プロが教えるわが家の防犯対策術!

服を着れば普通の体系の人間と変わらないと思うんですがどうして細マッチョはモテるといわれるんでしょうか。業界の陰謀でしょうか?

A 回答 (9件)

体を鍛えているから、男としての自信がにじみ出るんでしょうねぇ。


物理的にマッチョかどうかとかそんなことはあまり関係なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

テレビでよく見るイケメンが、細マッチョばかりだからじゃね?



キムタクや向井理あたりが服の上からでもわかるほどのマッチョになったら、
一気に「やっぱ男が筋肉よねーマッチョが好き♪」って女が大勢占めると思いますよ。

「所詮、顔」ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

追記。



個人的にはプロレスラーやボディビルダー的体型より
ボクサー体型の方が綺麗で美しくカッコいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

男女関わらず、ビルダー並みのモリモリマッチョは気持ち悪いですね。



筋肉増量させるために、必要以上に食事摂って、
プロティンガブガブ飲んで、その過程を想像すると気持ち悪いです。

超マッチョは不自然な体型なんですよ。

普通の日常生活だけでそんな体型にならないでしょ?っていう体型してますから。
だから「変」なんです。「不自然な体型」なんです。



ミケランジェロのダビデ像ってご存知ですか?
あれ、どちらかと言うと細マッチョですよね?

均整取れてて程よく筋肉があり綺麗です。
美的感覚に優れている体型だと思います。

細マッチョがモテる理由じゃないでしょうか?


プロレスラーでも無いのに、筋肉モリモリだったり
そういう体型の人って不自然なんですよ。そのくせ、見せたがりやだし(笑)
ナルシストで気持ち悪いです。


私はスイマー体型はカッコいいと思います。
美しいです。


業界の陰謀ではなく細マッチョは均整取れて「美しい」からだと思いますよ。
先ほども言ったように、ダビデ像って嫌味の無い体型だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

No.2さんと同じくガチムチマッチョ大好きです。


細マッチョなんて弱々しくて全く魅力を感じません。

細マッチョがモテるって噂も怪しいですけどね。
女子会とかで男性の体格の話になる時がありますが、マッチョ好きが意外と多いんですよね。

ダイエット業界の陰謀じゃないですか?

実際には細マッチョの男性はあまりモテてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

消去法で行きましょう。



ガッツリのマッチョは嫌い。
ひ弱な細リンも嫌い。
ブヨデブは嫌い。
ちびデブハゲも嫌い。
普通の普通はつまらない。

じゃ、残るのは細マッチョじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

日本人はこれみよがしな「俺って強いんだぜ」を苦手とする傾向が強いせいじゃないでしょうか。



しかも、昔から女性は『細マッチョ』好きなのをやっと男性が気づいたのだと思っています。

昭和の時代から、少女漫画に出てくる主人公と恋仲になる少年は暴走族のリーダーだったり喧嘩で負けなしだったりと腕っ節が強いのに画では線の細いマッチョ系とはかけ離れた体型してました。

対する少年漫画の主人公はケンシロウから悟空のようなマッチョばかり。

時代がワンピースになって線の細いヒーローが見慣れ始めたのと『細マッチョ』流行が重なっている気がします。
(例の長期休載後、一時期少しマッチョになってましたが不評だったせいかまた元の細い線に戻ってますね。)

元々、女性はマッチョな男性って苦手な人が多いんじゃないでしょうか。

でも、弱い男も嫌い!と言うので、その要望を満たすには「細マッチョ」という流れになったということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:10

こんばんは(^-^)



Tシャツは、ピッチピチの
ガチムチマッチョ大好きな女性です。

私が思うには、細マッチョがモテるのは、
何を着ても、似合うからでしょうね。
お洒落が楽しめて、格好良く見えるんだと思います。

私が好きなタイプは、スーツなんかは、
なかなか格好良いのが売ってないように思います。

ガチムチが、
Tシャツ姿は、すごく格好良いですのに。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:11

 意外性じゃないかな。



 見た目じゃなく、実は・・・・・凄い!みたいな。

 能あるタカは爪をかくすっていうじゃないですか。

 「俺って脱いだらすごいんだぜ」ってクレヨンしんちゃんパパのセリフですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!