プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、細身の女です。
ぽっちゃりはあまり好きではありません。

A 回答 (17件中1~10件)

細身の人は、弱そうに見えてあんまり好きになれないですね。



ぽっちゃり系ですかね。
(BMI 22ぐらいで、運動好きがいいなぁ)

健康志向なら、それでOKですよ。(自分としては)
    • good
    • 1

個々の定義にもよるのでしょうが、



個人的には一番の好みの体型は「可愛らしい」と言う感じの
女性らしいラインを持つややぽっちゃりの人が良いでしょうか。

細身の人でも、しっかりと肉の付いたスタイリッシュな人はカッコ良いとおもいます。

ぽっちゃり系に入るグラマー体型は、あまり好みではないですし、
該当者には失礼ですが、ガリとデブは論外だし。

特に「お前、何所に肉付いてんだよ?」って思うような人は、素で引きますね。
最近男でも似たようなのがいるので、男だとさらに気持ち悪いですね。

ただ、多くの人の場合。
ガリ←許容外-細身-許容内-ぽっちゃり-許容外→デブ
だと思うんですよ。

その境目が非常に微妙なところではないかなと。
そのあたりは、様々な美容関係の情報が混乱させているようにも感じます。

また、個々の感覚の違いとかそういったものもあるでしょう。
人によっては明らかなガリでもぽっちゃりって言う人もいるし、その逆もいるし。

ただ、何かは、忘れましたが、何かの調査では、必要以上に痩せていても太っていると思っている女性が4割も居るとか。
そういった感覚に、男性も流されてしまっているというのもあるっぽいなぁとも思いますね
    • good
    • 0

No.12さんと同意です



体に触れた時の柔らかさが好きなんですよ
だから二の腕とかも大好きっす
    • good
    • 2

綾瀬はるか、鈴木京香のようなぽっちゃりタイプが好きです。

    • good
    • 0

No9さんが言われる深田恭子がポチャというなら


全然ポチャでもいいですよね。

なのでやはり画像で比較しないとがないとなんと
も言えないですよ。

でもポチャになるってことはこの先デブになる可
能性は秘めていますからね。
この日本で女のデブが表舞台に立てる職業はあり
ません。キャンガルしかり、レースクィーンしか
り倖田來未しかりみんな痩せていてお尻が小さい
ですよね。

なので俺はポチャよりも細身の方がすごく魅力を
感じます。
    • good
    • 1

質問通り「細身」と「ぽっちゃり」なら絶対ぽっちゃりです。


ガリガリと肥満なら答えが出せません(苦笑)
ただ、私の言う「ぽっちゃり」はかなり許容範囲が広いです。
かなりぽっちゃりでも魅力を感じます。

どうしてもやせてる人は神経質そうに見えるんです。
(ちょっとトラウマです)

医学上問題なければOK。
    • good
    • 0

細いの好きですよ。


条件が有りますが、皮下脂肪が十分についている事
    • good
    • 0

ぽっちゃりです。


細身っていうと、ガリガリってイメージがあります。
アバラ見えてそう。
といってぽっちゃりっていうのは、デップリと紙一重で
微妙なトコですねぇ。
とはいえ、男のみる細身、ぽっちゃりの許容範囲と女性の
感じるソレには厚い壁がありそうですが。
触って骨ばってるより、柔らかいほうが温かみがあって好きです。
でも、肉と肉の間に垢が溜まりそうなブットリはNG。
    • good
    • 0

25歳、女です。



私は細身(モデル体型)ですが、今まで付き合ってきた男性はもう少しぽっちゃりの方が好みでした。
深田恭子さんみたいな感じです。
    • good
    • 0

太めも嫌いではないですよ。

完全な肥満デブになると嫌ですが。
でも理想は細身の健康的な方です。
30過ぎた女性ならおわかりですが、ちょっと油断すると女性は30過ぎるとすぐ太りやすくなります。
ちょっと食べたり 飲んだりすると。あと出産とかも。
女性というのは本来男性より太りやすいものです。
もともと太めの女性がさらに太ると 「肥満」ですが。痩せてる女性なら少々太っても たかが知れてます。
なので、若いころは少々痩せてるほうがいいです。若いころ痩せてるのはある意味保険のようなものだと思います。年取って肥満にならないための保険です。(あまりガリガリなのはちょっと・・・ですがそれでも肥満デブよりいいです)
本当30過ぎたら太りやすいです。憂鬱です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!