アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPもしくはPS3でやりこみ度があってあきないソフトってありますか?なるべくグロくないものでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PSPですが、まだプレイしていなければ、シミュレーションRPGの

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」
をお勧めします。
廉価版もあります。

本編だけでなく、ユニット育成、レアアイテム収集、ダンジョン探索、儲け話(仕事の請け負い)、等々・・・
やり込み要素満載です。
PS版からの移植作品ですが、
PS版、PSP版共に100時間以上プレイしたと思います。
年月が経ってもまたやりたくなります。

PSP版は処理が重い、などの酷評もありましたが私はそれほど気になりませんでした。
その辺りが気になるようなら、PS版がゲームアーカイブスでダウンロードできるので、
そちらを購入しても良いかもしれません。
その場合、PSP版での追加要素(ムービーや新キャラ、新ジョブ等)は楽しめませんが・・・

有名作品なので、もしプレイ済みでしたらすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

FFですか!僕はFFシリーズはCCFFしかプレイした事がないのですが、凄く面白かったですし、感動しました。やり込み度も満載のようなので是非プレイしてみたいです!
回答ありがとうございます!

ディスガイアがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ディスガイアは友達がやっているのを見た事があるのですが、やり込み度があってなんかキャラクターのレベルが物凄い状態になっていたので楽しそうでした!やってみる事にします。
質問に答えていただきありがとうございます!

かなり有名ですがPSPのMHP2Gですかね?もうすぐ3も出ますね。

そう簡単にはやり尽くせない位やり込み度が高いです。
今ならベスト版でも2000円程度で出てますのでオススメです。

一応血飛沫が出るのでグロイと言えばグロイかもしれませんが特に気にはなりません。
残酷な描写等も他にはありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

MH2Gは確かに面白かったですね。血も全く気にならなかったですし、3も予約したので物凄く楽しみです!
質問に答えていただきありがとうございます!