アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。
10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。
かなり泣いた覚えがあります。
邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。
スペインやイタリア映画のような気もします。
邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

「ミリィ/少年は空を飛んだ」ではないでしょうか?


 原題は「The Boy who could fly」
 1985年公開のアメリカ映画です。
 この映画でしたら、過去に日本版のDVDが出ていたので
 在庫があればTUTAYAでレンタルできるかもしれません。
 
    • good
    • 0

少年が主人公で感動する映画・・・というと、


イライジャ・ウッド主演の「記憶の旅人」
しか思い浮かびませんでした。
子供向けのホスピスを舞台にしたお話です。
アメリカ映画だし、イライジャ・ウッドは17歳の役だし
(しかも飛び降りるのは友達)
きっと違うと思うのですが。

もう一つはギレルモ・デル・トロ
監督の「デビルズ・バックボーン」
です。ホラー映画で子どもの集まる孤児院が
舞台。内戦中のスペインのお話しです。

ご参考までに。

参考URL:http://pia-eigaseikatsu.jp/title/6008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらアメリカ映画のほうは、違うようですね。
「デビルズ・バックボーン」のほうは、確認してみますね。

お礼日時:2010/10/03 12:02

アメリカ映画なのですが・・・



「ミリィ 少年は空を飛んだ」
父の自殺のため、母や弟と転校してきた少女ミリィ。 
隣の家の男の子エリックは自閉症で、両親を幼い頃に亡くし、アル中の叔父と2人で暮らしているが、窓や屋根に座って空を飛ぶマネをしてばかりいる。
教室で、ミリィのマネをしはじめたエリック。 彼がはじめて人に興味をもち始めたことに気づいた担任が、ミリィとペアを組ませる。
あるできごとから、エリックが本当に空を飛ぶのではないかと考え始めたミリィ。
そんな中、エリックが施設に収容されてしまう。
嵐の中、逃げ出してきたエリックと2人で施設の追っ手から逃げる二人。 学校は学校祭の真っ最中。
とうとう、学校の屋上へ追い詰められる。
「本当に空を飛べるの?」というミリィの問いに微笑むエリック。そこで、2人手をつなぎ、飛び降りる。

この映画が、タイトルや内容が近いのではないかと思います。

ただ、アメリカ映画ですし、エリックやミリィは高校生です。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。
この「ミリィ・・・」の作品内容は以前に見つけたんですが・・・
どうやら違ったようです。
主人公は、もっと若く(記憶では6~7歳ぐらい)英語以外の言語で日本語の字幕だった記憶があります。
もう少し、自分でも探してみます。

補足日時:2010/09/30 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!