公式アカウントからの投稿が始まります

現在妊娠4ヶ月です。



元々側わん症で
腰痛になりやすいのですが

4ヶ月ですでに
腰が痛いです。




そこで
トコちゃんベルトIIがいいと
ネットで見たのですが




トコちゃんベルトは
どこに売ってますか?




また使用している方、
側わん症で使用している方、
どんな感じか
教えてください(^^)

A 回答 (2件)

私はアマゾンで買いました。

調べた中では安かったのと、他にマタニティーヨガのDVDを一緒に購入したのもあってです。

私はIIを使用していますが、太ももと恥骨ラインが痒くなり1日付けていられないですTへT。
正規の腹巻を一緒に使用しているのですが・・・夏で暑かったのもあったのかなぁ~~。。

使用感には満足しているので、洗い替え用にIも買おうかと検討中です。

ちなみに私は前回の妊娠でそけいヘルニアになったので、使用しています。

なかなか高価な物だし、質問者様の肌質や症状に合うといいですね^^

やっぱり個人差があって、合わない人も居るようですので。。。

だいぶ肌も落ち着いてきたので、私もそろそろ復活する予定です!

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆kanae-kameさん☆


さっそく
アマゾン見てみます!


高価なものなのに
店頭に売ってないので
試着なども出来ないし
悩みます(+_+)


でも妊娠中は
骨盤痩せに最適らしいので
この機会に
腰痛対策+ダイエットで
購入しちゃおっかなって
思ってます!


kanae-kameさんも
妊婦さんなんですね!


風邪などには気をつけて
頑張りましょう(*^-^)ノ

お礼日時:2010/10/02 18:37

こんにちは。


妊婦時代からトコちゃんベルトの愛用者です。

お近くの産婦人科で扱っていなければ、通販でも買えます。
http://www.tokochan.com/

私はIもIIも持っていますが、好みなのはIの方です。
私は産後の腰痛や、骨盤ダイエット(!笑)にIを使ってます。
IIよりはIの方が私にはあっているようです。

自分の症状に合うベルトの選び方もサイトにありますので、参考にされるといいと思います。

ちなみに、妊娠中に使っていましたら、尿漏れなどのトラブルにも有効でしたよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆tenki84さん☆


ありがとうございます!


さっそくサイト
見てみますね(^-^)



側わん症のせいで
骨盤も歪んでいると思うので
早めに使用しようと
思います!

お礼日時:2010/09/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!