アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水について教えてください。
玄関の左に鏡を置くと金運UPという事で置きたいのですが、入って正面が壁、右に下駄箱と壁、左がすぐ廊下になっています。どのように置いたらいいんでしょうか?
あと、入って左斜め前が洗面所になっていて、下駄箱の上(右側)に鏡を置くとしても、ずれてはいますが鏡が向かい合わせになってしまいます。それは大丈夫なんでしょうか?
良いご回答を頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

鏡を玄関の正面に置くのは良くないとよく言われますが。


基本的に大事なのは方角です。風水では良い気が入ってくる方角と悪い気が入ってくる方角があります。
悪い気が入ってくる方角は、北、北東、西、南西です。
玄関がこの方角にあるなら、玄関に向かって鏡を置くことは邪気の進入を防ぐのでよいことですが。
良い気が入ってくる方角、東、東南、南に玄関がある場合は鏡を置く必要はありません。
ただ置く鏡は大きいものではなく小さいものがいいです。

他に言えば玄関で重要なのは清潔感です。綺麗なことが重要です。
靴は普段使う1足以外は靴箱にしまっておく、床や壁、ドアノブの掃除はこまめにする。
玄関マットを置くってのもわりと重要ですね。
鏡も同じで曇っていては効果がなくなります、気づいたら綺麗にしましょう。

玄関に限らず、合わせ鏡は風水的にはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご丁寧な回答ありがとうございます。
玄関は北側にあるんんです。この場合の玄関に向かって置くのはOKなんですね!!
ありがとうございます。

玄関開けて左が廊下なのでそこの壁(玄関ドアと同じ並び)に置くことは問題ないんでしょうか?
またまた質問になってしまいました。
きりがないですね・・・・すみません。

玄関は狭いし暗めなので特に綺麗さわやかにする事は心がけたいと思います!

お礼日時:2010/10/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!