アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前にウチのジジィが縁起物にどっぷりハマり、買い漁っていた玄関の大黒天?と思われる絵が、いつの間にか紐が切れて落ちてました。
買った本人はまた下げようともせず、ガン無視です。額から外して、燃えるゴミでもいいですか?
特に、怖いとか何かあるとかはかんじません。
結構色褪せてます。


風も吹かないのに落ちることありますか?。

A 回答 (2件)

劣化すれば切れたり壊れたりする。


神というより 自然の理だ。

爺さんは 他の事に気を取られ 最早面倒を見る気が失せている。
どんな神かは知らないが とりあえず 面倒は見てやると良いだろう。
因果とは決して結んで良いものばかりではないが それでも礼節として 「これはそうすべきものだからそうする」という 好き嫌い関係なく行う事は 業を跳ねのけるものだ。

善きにつけ悪しきにつけ だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?。

お礼日時:2023/07/10 19:19

捨てる前に鑑定団でみていただいてはいかがですか??



大笑いさせていただくのも、良いとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんないいもんじゃない。

お礼日時:2023/07/11 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!