アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのポテトについて質問します。
マクドナルドのポテトって買ってから一気に食べないと後で食べようとするとシナシナになってまずくて食べられなくなりますが後で食べても買った時のカリカリ感が出るような食べ方ってありますか?
一度トースターで暖めたのですが何か美味しくなりませんでした。

A 回答 (2件)

アルミホイルをくしゃくしゃにして(ホイルとポテトに隙間が出来るように)、その上にポテトを乗せ、

ちょっと油をかけ、オーブントースターで5分くらい、塩を少し足したほうがよいかも。

テフロン加工のフライパンで油を引かず温め直す(絶えず動かしながら)。

レンジは不向き、ポテトの水分で余計しなしなになる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者さんですか、詳しいですね。

基本、温かいうちに食べ切ります。

お腹いっぱいでも・・・。 というのも仰るとおり、冷めたものは食感も味も最低になりますから。

原因と思われるのは、ポテト中の水分が蒸発して表面がシナシナになる、表面の油分が酸化?する、などでしょうが。

で、前述したように「食べ切ってしまう」ので、冷めたものを温めなおした経験は無いのですが、Web検索すると似たような経験者多いようで。

・トースターでアルミホイルを敷いて温めなおす

・トースターで油吸着シートを敷いて温めなおす

・フライパンでポテトだけで乾煎りする(油は入れない)

などなどが有り、個人的には2番目と3番目あたりが、酸化した油がちょっとは抜けて、表面の水分が飛んで、ほんの少しは食感も味もマシになるかもしれません。

保証は出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。