プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 冷凍パスタをレンジで6分30秒~7分と書いてあったので7分やったのですがソース部分だけが凍ったままで もう3分温めたのですが 完全に温められてなくてちゃんと温められた所だけ食べたのですが 量も多くて380gあって ラップみたいなのもして温めたので そう言うのも関係すんでしょうか?

A 回答 (5件)

レンチンの仕方はパッケージの記載通りにやらないとダメですよ。

物によっては袋から取り出して中のパックをそのままレンチンとか、皿に移してレンチン、袋のままレンチンとかあるので明らかにやり方間違った系でしょうね。
    • good
    • 0

冷凍パスタでも内袋そのまま温めるものもあるし、少しだけ開けて温めるものもある



裏の説明をしっかりと確認して下さい

ラップを、つけても同様に時間がかかかる
    • good
    • 0

冷凍パスタなら内袋ごと温めるか


パッケージの角をちょっと開けるタイプとかあるけど、温め方の記載どうりやったのかな?

時間どうりやってソース部分が温まってない事はあるけどプラス3分したら10分だよね。

時間どうりにやってまだとけてない部分があったら混ぜてから30秒とか1分とかプラスしたらどうかな 様子見ながら
    • good
    • 0

電子レンジのワット数の違いがあるよ

    • good
    • 0

電子レンジに入れる前の状態によります。



書いてある時間通りにはならないこともあります。
凍り過ぎてることもありますし。
電子レンジの機能にもよります。
弱めにして、様子を見ながら加熱した方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!