プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンバーガーをフォークとナイフで食べたいのですが、綺麗な食べ方を詳しく教えてください!

A 回答 (2件)

日本にあるファーストフードで出てくるようなやわらかいバンで出来た

ハンバーガーは「ぱくっ」といけるのでそのままかぶりつきますが、
アメリカンレストラン等で出てくる、大きめでバンも立派な真剣なハンバーガー(?)は必ず切って食べます。ナイフ・フォークもついてきますしね。
まず、バンと具を揃えてきちんとバーガーの形にしてからナイフ投入します。
横一本、立て4本くらいのお好み焼き切りが好きです。(円すい型のピザ、ケーキ切りは結構むずかしい。)もちろんフォークでさして食べます。
あまりにも具が大きかったら初めからバーガー型にせず、レタスからバンまでステーキのように一口に切りながら食べてます。
カナダにホームステイしたとき、手巻き寿司ならぬ、自分で作るハンバーガーが食事でよく出され、ファミリーが躊躇無く切って食べていたので
私も真似して遠慮なく「コマ切り」にして食べてます。
初めてこの食べ方を見る友人らは「いいのかい?」って顔をしますので経験談を話しています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!円すい型は確かに難しそうですね。
今度お好み焼き切りにチャレンジしてみようと思います!
ありがとうございます☆

• 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。ありがとうございます。

かぶりつくのがおいしい食べ方なのは重々承知なんですが
フォークとナイフで食べる食べ方を知りたくてこの質問を立ち上げたのです。
ご理解ください。