アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、原付免許(1種)を取ることにしました
17歳で女です

まだ免許を取っていないのにこんな質問で申し訳ないのですが
HONDAのクレアスクーピーか
YAMAHAのビーノに乗りたいと思っています

バイクに関して知識不足で公式のホームページを見ても
よく分かりません(TOT)

こんなざっくりした感じでほんと申し訳ないのですが

詳しい人や乗っている方いましたら
燃費や気に入ってるところ、不満なところ
教えて頂けると嬉しいです><

A 回答 (3件)

クレアスクーピーやビーノに詳しくはないですが


燃費や性能はあまり気にしなくていいです
所詮は原付はどんぐりの背比べですので
そんな大きく変わる事はまずないです、、、。

個人的にはビーノをお奨めいたしますね
だってカラーバリエーションが多いし
最終的にはバイクは外見で選ぶものですよ!!

それとなるべくはヤマハ車ならYSP(ヤマハスポーツプラザ)
http://www2.yamaha-motor.jp/locator/mc/index.asp
ホンダ車ならホンダ正規取扱店
http://www.honda.co.jp/motorshops/
がお奨めですし
普通のバイク屋や自転車屋でもメーカー問わず売ってはくれますが
メンテナンスはあまりしたがらない上に下手で工賃も高いので
あまりそのようなお店ではお奨めできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実物とか見に行ってみます^^

メンテナンスのこととか全然知らなかったので
助かりました!!

お礼日時:2010/10/03 23:19

1種2種は地方税法上の区分なので、「原付免許」でいいと思います。



>HONDAのクレアスクーピーか
>YAMAHAのビーノに乗りたいと思っています
>燃費や気に入ってるところ、不満なところ

他人の意見は超主観的です。
単純にご自分の好みで選択されれば宜しいのでは?

原チャリの燃費なんぞ大差ないし、仮に燃費主体で選んだバイクが本当は
デザイン的に我慢していたならば、この先数年満足した気持ちで乗り続ける事が出来ます?
見た目でかわいいとか格好いいとかだけで選んでも、まったく間違いではないのですよ。

何より本人が満足であればそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね><
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/03 23:15

私もその二つで悩みました。

もう10年ちかく前になるんですけどね。
当時のカタログで比べてスクーピーの方が燃費が良く
欲しい色があったのでスクーピーを購入しました。
どちらも可愛いデザインですので私のように気に入った色がある方にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は現在大型二輪に乗っています。
スクーピーから始まったバイク生活、とても楽しいです★
質問者様にも楽しいバイク生活が始まりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデザインですよね^^

ありがとうございます!
バイク生活これからも楽しんでください♪

お礼日時:2010/10/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!