アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスの相性がよければ喧嘩してもセックスで仲直りできるため長続きし、相性が悪ければ長続きできないという話を聞きました。私はそれを鵜呑みにし、何人かとセックスしましたが、だれも私を気持ちよく出来る人はいませんでした。このセックスで相手との交際期間が決まる論理に従うと、私はこのままたくさんの相手とセックスをすることにより相性適性判断し続け無ければならないことになります。この論理と私がしたことは正しいこととは言えません。
別の人の話によると、セックスでどれだけ相手が奉仕してくれるよりも見た目やスタイルが良い人間を人は選ぶのだといっていました。
ところが、実際に私がベッドでの彼氏への奉仕をやめると彼氏の心もどんどん離れていきました。
上記から考えると、風俗嬢は見た目もスタイルもベッドの上でのパフォーマンスもすべて優れているので、風俗嬢はだれとでも長続きし選ばれるということになってしまいます。
しかし人間そんな基準だけで相手を決めていたらお互いを裏切って外観至上主義・性欲至上主義の競争になり、落ち着きや安定感を失って心が壊れますよね。
人間はある程度の数の人間を知ってある程度まで年をとるとその競争をやめ、心の安定感を求めます。
しかし私の彼氏は「まだ俺は若いのだ」といってそのハンティングゲームをやめようとしません。
どうすれば彼に私と一緒に落ち着いて暮らそうと思わせることができるでしょうか?
他に魅力的な女性がこの世に存在し、若くて社交的な魅力的な男性を好きになる限り、私は若い間その女同士の競争から逃れることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

46才 男性、既婚者です。



他の方も書いていますが、セックスの相性とは、体の物理的な相性のことだけではないですよ。

恋人同士のセックスとは、体だけでなく、心がつながっていることを確認するための行為であるべきです。相手のことを尊重して、かけがえのないパートナーだと思えるように、そう思いながら、体を重ねるのです。

間合いとか、前後の会話とか、行為中のちょっとしたやさしさとか、そういうことすべてを通して、お互いの必要性を、お互いに感じられるようにならないといけません。

あなたは、彼氏に、一緒にいる間、刺激だけでなく、ちゃんと 安らぎを与えることができていますか?

若いうちは、安らぎよりも 刺激の方を求めてしまいがちですが、交際期間がある程度を過ぎると 刺激よりも安らぎの方を大事に考えるようになるはずです。

また、だからと言って、安らぎ=安全サイドで いつも事なかれ主義にいろ ということでは ありません。

時に、例えば、言い合いとかは必要でしょう。恋人でも、夫婦でも、違う環境で育った個人対個人の付き合いですから、言いたいことは 言えないとダメです。ただし、お互いを 尊重しながら、意見を ぶつけるのが大切です。


本題から逸れてしまったように感じるかもしれませんが、私が言いたいのは、セックスの相性って、結局は 物理的な快感ではなくて、精神的な快感を得られるか ということだ、ということです。

物理的な相性(形と大きさ)だけで、ベストフィットだと思える相手を、ひとつひとつ試して見つけることなんて不可能です。「物理的な相性=快感」がある程度以上なのなら、それで十分で、その相手を「セックスの相性がベスト」だと思えるようになるには、物理的以上に、精神的に満たされる必要があるはずです。
    • good
    • 6

早く、結婚しなさい!

この回答への補足

誰と?

補足日時:2010/10/06 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにこの質問は友達にここで聞いてくれと依頼され代行してポストしました。

お礼日時:2010/10/22 18:47

いくつかの回答を読んでもうお分かりだと思いますが、


結局二人が同じ価値観をもち同じように相手のことを思いやり同じように相手の気持ちを感じとれることが重要ではないでしょうか。
他人同士の男女の結婚もしくは同居においていくつかの要素があります。
その一つがセックスというだけです。
他にも食べ物の好き嫌い、生活のリズム、温度や趣味なども二人の生活の要素となります。
ただ色々な要素のなかでセックスだけがパートナーとすることでなければ問題になることが多いと言うことです。
例えば食べ物の好き嫌いならお金がかかっても違うものを食べると言う解決方法があります。生活のリズムなら朝に強い人が朝食を作るとか早く就寝したいほうの邪魔をしないようにするだとかで解決方法は考えられます。温度なら寝室を別にするとか趣味の違いなら理解しないまでも自由にさせるという方法もあります。(生活に支障のない程度で)
ただセックスのみは二人が同じ方向を見ていないと成り立たないものなので極論、相手に悟られないように義理でつきあうくらいの気持ちが無いと二人の関係は崩壊していくでしょう。
相手に遠慮して、するにしてもしないにしても我慢だと思ってつきあっているのなら長くは続かないと思います。
そういう意味でセックスの相性という言い方をする人がいるのだと思います。
DVがあっても浮気があっても夫婦のセックスがある家庭のほうが離婚しにくいと言うことを聞いたことがあります。
セックスが全てではありませんし関係ないわけでもありません。
ただ二人が同じ方向をみて生活していくことが重要だと思います。
    • good
    • 2

この夏、同棲もしていた彼と別れました。


セックスの相性はこれ以上は無いというくらいぴったんこでした。
いざこざや気持ちのすれ違いがあっても、セックスで没頭していれば消えてしまいます。それは本当だと思います。どうでもいいことで気持ちがすれ違っていただけなのねと、実感してきました。

でも、でも、浮気は駄目です。仲直りの一番のツールを別の女との楽しみにしていると思ったときに、神通力が消えました。

本当にねぇ、どうして、別の女と浮気をするんだろう?女同士の競争は疲れます。相手がすごい若い子だったから惨めで惨めで。耐えられなくなって別れました。
今までの付き合いって何だったんだろうと、悲しくなります。

浮気をしない人が一番ですけど、持てそうな人を好きになってしまうといつか起きてしまう。
その時にきっぱりできたらまだいいのかもしれないです。

私もいい考えがわかないです。
    • good
    • 4

セックス・セックス言ってますが、年を取って、セックスに感心がなくなったり出来なくなったりしたら確実に破局ですよね。



体の相性ではなく、性格の相性が合う人を探しましょう。

私は旦那と喧嘩しても仲直りのHなんてしたことないです。
しかし、ラブラブ生活続行中ですよ。
性生活も十分あります。

そんな体だけのくっつきなんて、破綻します。
心のくっつきが大切です。

「まだ若い」とか言ってて、遊ぶ男は年をとっても同じこといって遊びます。
肝に銘じて下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



なんだか、「セックスの相性」を本当に体だけの事と、まさか考えていたのでしょうか?

違いますよね?体の相性だけで、今の彼のハンティングを止めさせたいわけではないんですよね?

心が惹かれてるから、セックスはより気持ちがいいのだと思います。

風俗や、ベッドで奉仕されるのだけを喜ぶ人は、心が満たされてするセックスの快楽を知らない、未熟な人だと私は思いますよ。

そして、その未熟な彼と、質問者様は長く一緒にいたいのでしょうか?

それであれば、彼が何人ハンティングをしようが、質問者様は自分のできる愛し方で、彼に愛情を注ぐしかありません。お金とかセックスではないですよ。
愛情です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A