プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i movieに対応した動画形式は何になりますか?

flv形式の動画を編集しようと思ったんですが
取り込めないみたいで困ってます。

どの形式なら編集出来るのか教えてください。
あと使いやすいフリーの変換ソフトもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

iMovieのバージョンとMac OS X(Quicktime)のバージョンで、回答が異なってきます。



iMovie HD 6以前なら、Quicktime Playerで再生できる形式なら、すべて取り込み可能です。Flash Video形式は、Perian(http://perian.org/)をインストールすることで、Quicktime Playerで再生できるようになるので、iMovie HDへ取り込みも、可能になります。
iMovie '08以降は、いきなり取り込み可能な形式が減ります。詳細はiMovieのヘルプに載っていますから、じぶんで調べてね。
形式というより、H.264コーデックであるかどうかで、違ってくるようです。Quicktime形式(拡張子.mov)であっても、取り込めないムービーがあります。
Mac OS X 10.6なら、Quicktime Playerで、「Apple TV」にして別名保存すれば、取り込みできるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、自分のはバージョンが8なんで使いにくそうですね、、、
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 19:15

私はQuickTimeにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!