プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神分析医にかかっている方へお尋ねします。
精神分析への興味と、必要にかられてこれから医者にかかろうと思っていますが、どうもアテがありません。誰でもそう思うでしょうが、できるだけ自分にフィットする医者にかかりたいです。この手の情報は友人知人には訊きづらいのと、ネットくらいしか情報源がなく、とりあえず手当たり次第という感じで今週末行こうと思っています。が、その前にネットで訊いてみるものいいかと思い投稿しました。みなさんはどうやって精神分析医を捜しましたか?また、お金はどのくらいかかり(一回の診療ごとに)、どの程度満足していますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

躁鬱病で通院5年目です。

私の主事医は妻が看護婦ですので彼女のネットワークで選びました。
どんなことでもお話しされても構いません。誰にも言えない貴女のヒミツがたくさんあるでしょうからそのヒミツを話すつもりお話しされると良いと思います。
 治療費ですが今月に1回通院しておりますが。診察料は1200円から1400円ほどかかります。
薬代は1500円から2000円ぐらいです。
 長いつきあいになる医者ですから、遭わない場合は迷わずに紹介状を書いて貰ってください。
 私も最初に入った病院はキャンセルして医者を代えました。
 とりあえず、病院に行かれてみて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、洗いざらい話したい、という気分です。別に悪い事をしたわけではありませんが。
あと単純に、精神分析に興味がすごいあるので。
フロイトやラカンを読むよりかかるほうが実際楽しいかな、と思いまして。

診察料って案外高額ではないんですね。保険の適用…ですよね。

もしよろしければ、医者と合わなかった、と判断された理由をお伺いしたいです(お礼欄なのにすみません)