アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ああ!!美味しいな・・行きつけの焼き鳥屋さん・(*^_^*)
皆さんこんにちは!
焼き鳥屋さん好きですよね! 僕も好きです
では行きつけの焼き鳥屋さんに行くと
必ず注文するネタは何でしょうか? 色々ありますよね・・
豚バラ・砂ヅリ・手羽先・山いも鉄板・・ああん 食べたい!
やっぱり飲み物は「とりあえず・・ビール」ですか?
お住まいのとこでも呼び方が違うかもしれませんね
ご回答よろしくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (8件)

こんばんは。



1・絶対ぼんじりの塩焼き
2・砂肝の塩焼き
3・皮、塩焼き
4・砂肝の刺身
5・ただの塩焼き
6・しし唐などの野菜の塩焼き

みんな塩ですね(-_-)

ぼんじり、知ってます?ちょうど尾てい骨、尻尾のあたりで軟骨がコリコリの皮がジューシーので最高です!
砂肝、行きつけの店は新鮮でお刺身で出してくれます。生姜醤油でいただきます。
お店の店主は銀座の有名店で修業した人らしく最高に美味しいです。
野菜の串焼きはオイルを塗ってから塩を振ると塩が落ちないとか色々教えてくれます。
そこでの飲み物はいつも焼酎の「白波」です。水割り、ロック、冬はお湯割り。一升瓶キープしてくれます。
ああ、でも子供が出来てからあまり行ってない・・。主人は行ってるけど。
食べたいな~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!いつもありがとうございます。「ばんじり」聞いたこともないですねえ。
「軟骨のカラアゲ」なら知ってますが。あのぅ・・「ただの塩焼き」これは「ただ」いうどこかの部位のことなのでしょうか・・わからん。
砂肝って新鮮だからこういう食べ方が出来ているんですね。「野菜の串焼き」これまた初めてですねえ。
そうやって食べるのも初めて聞きました。「白波」・・・結構強いんですね。
黒霧島も美味しいですよ!僕のいくとこはもう白波はあまり置いていないんですよ。黒霧島がいいつて言うお客さんが多くて。大将もどうしようかなぁって。魔王って探してください。美味しいですよ!
なかなか手にはいりませんが。あと越しのかんばいってお酒も・・新潟なんで美味しいですよう!
またお待ちしていますね。ありがとうございました。
PSプロセスチーズをオオバでまいてベーコンで更に巻いて、つまようじでさして焼くと美味しいですよ!

お礼日時:2010/10/09 06:47

こんばんは… もう おはようございます かな?



お久しぶりです

焼き鳥は塩で頂くのが好きです

ぼんじり・ハツ・砂肝・ねぎま・皮…

手羽先もいいですね

手羽先は家でもよく焼きます

塩と黒胡椒で…

レバーは 焼き鳥屋より焼肉屋で

自分の好みの焼き加減で がいいかなぁ

中は生だけど表面だけ焼けてるのが好きなんです

夫は 焼き鳥屋でも焼肉屋でもホルモン系ばっかりです

お酒はあまり飲めないけど ビールか酎ハイ

或いは ウーロン茶かジンジャーエール

夫はビールをがぶがぶ飲みます

出身は 夫は北海道 私は東京です

仕事は…

和歌山の言葉が解らず 苦戦中です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジさま、おはようございます!久しぶりですねえ。元気ですか? その後は順調なんでしょうか?
>仕事は…????。 和歌山ってそんなに違いますか? 友達いますが。
またしても「ばんじり」食べないとわかりませんねえ。たいがい食べてますから、わかると思いますよ。
ご家庭でもてば先を焼くんですか?美味しいですよね・・ビールもすすみますし。レバーは新鮮だとレバ刺しってありますが、家庭でする時はちょっと焼く位なんですね。ご主人さまはそんなに飲むのですか?
言葉はいずれわかりますよ!でもオペ室だし・・でもわからないと困るかもですねえ。がんばって下さいね。 またお待ちしていますね。緊張の連続でしょうから・・気をつけて下さいね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/09 06:58

こんばんは。



焼き鳥ですか?大好きです。

行きつけは全国チェーンの○吉。
塩、タレどちらでもOKです。

以下は定番の注文です。

(1)ビール
(2)はさみ(ネギま)
(3)み(もも)
(4)ねっく(首の部分)
(5)かわ
(6)きも
(7)ずり
(8)こころ(ハツ)

だんだんと内側に入っていきます。

(2)~(8)の間に、ビールや焼酎・日本酒、トントロ・牛串が入ります。

これから美味しい季節です。あったまります。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!いつもありがとうございます。焼き鳥大好きですか!お仲間ですねえ。美味しいですよねえ。「はさみ」って言うんですか? 初めて聞きました。ねっく・・・福岡で何ていうのかなあ・・。
「かわ」これはタレで繰り返しつけて焼いて、結構カリカリになるまで焼いて・・う~ん・・・食べたーーい。あっ!トントロとかあるんですか? いいなあ・・。僕は一年中焼き鳥の季節です(爆)
でもいいシーズンとなりましたね。きっとお酒がすすんで・・・たべたーーーい。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように、あったかくして下さいね。

お礼日時:2010/10/09 06:32

 こんばんは。


 私はダイエットと節約を兼ねてここ数年は焼き鳥屋さんに行かず、スーパーで売っている焼き鳥のセットを購入して家で飲んでいます。
 私がよく食べるのは「ねぎま」(鶏肉とネギをクシに刺して焼いたやつ)で、発泡酒を飲みながらつまんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! ダイエツトと節約ですか!涙がでそうですねえ・・トホホ。えらい!
でも美味しいので我慢は出来ません。焼き鳥セットって何種類かタレで焼いたアレでしょ? たまに買いますよ。もう一度家で簡単に焼くかレンジでチンしてます。ねぎまは知っていますよ。結構バラ大きくて
それにネギを串でさしたものですよね。あれが美味しいんですよ! 朝だというのに食べたくなってきました。発泡酒でしたか? 淡麗ですか? まっ僕は燃料がビールなのでどれでもOKですが。
あーーー。食べたい。・・・またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 06:18

鶏ハツ、にんにくを塩で。



私はタレより塩派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!初めまして!「ハツ」これも美味しいですよねえ・・・心臓のとこだと思うのですが。「にんにく」これって家でもレンジでチンして食べてますよ!美味しいですよね。
あ~・・・食べたい。あんまり食べると鼻血が出ると言われましたが、全然でしたからね。
久しぶりにレンジでしてみようと思います。ぎんなんも塩焼きすると美味しいですよね。
またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 06:10

手羽とか皮とか



脂っこいのばっか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!初めまして!
僕の大好きな手羽先と皮ですねえ。う~ん・・オイチィ! たまりませんねえ。確かに脂っこいのばっかりですが、美味しいものには目がありません。皮はあのタレを繰り返しつけて、あれでしょうねえ。
ここんとこ行ってないんてすよう。あーーーー食べたい!
またお待ちしていますね。風邪をひかれませんよあに!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 06:03

東京です。


焼鳥とか焼き鳥とではなく「やきとりと仮名の場合、その店の串のメインは豚だったりします。

テッポー、カシラ、レバ、あればアブラ。
全部、豚、一番好きなのはテッポー。
テッポーが無い時はしかたがないのでシロ。

飲みものはサッポロがあればビール、無ければホッピーまたはチューハイ。
キンミヤがあればちょっとだけ梅シロップ垂らしたストレート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!初めまして!東京は「やきとり」ってなっていたりいるんですか!僕は福岡なのでまずそういうのも見かけないですねえ。違いますね。呼び名がちがうのか、僕のいるとこでは使われない名前が多いんですね。テッポーってホルモンなんでしょうかねえ。サッポロビールですか? 今あまりおかれてないですよね。でも美味しくて好きですよ。結構「ツー」な飲み方なさるんですね!かっこいい
今度してみますね。どんな味なのか。またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/08 22:27

ネギマにハツかな。

最初に注文します♪
あとは、適当に色んなのを注文するけど、ハツは外せないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!初めまして!どなたのお顔なんでしょうね。。かっこいい! ネギマってちょっと大きいんですよね。あれがまた美味しいんですよ!!ねえ。あのビールと一緒に・ジョッキでクゥ・・・って。
たまりませんね。ハツは心臓のとこなんですかねえ。ホルモンみたいなんでしょうか。
あの焼き鳥屋さんの香りが漂っただけで・・食べたいって思いますよね。ああ行きたい。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!