アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*)
皆さんこんにちは!
いつも回答いただく皆様本当に感謝しています。
今日も美味しい「晩ご飯」なんですが・・・決まりましたか?
「これだわ!」って決まってたらちょっと教えていただけませんか

毎日大変です。晩ご飯をかんがえるのは。

こころが海のように広く料理をこよなく愛するみなさん!
回答いただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (4件)

こころが海のように広く料理をこよなく愛する私ではありませんが、

今夜のメニューは決まっております、
久しぶりにから揚げです。
から揚げ大好きな子供たちのリクエストです。
「毎月27日はから揚げの日」に制定したんですが、
ここ2~3ヶ月抜けてまして、ブーイングが続いていました。
涼しくなったことだし、がんばって1kg近くの鶏肉を揚げたいと思います。
きっとコレが「母の味」になるんだろうなと思うと力が入りますね。
反抗期に入る息子をつなぎ止めるアイテムになればいいなと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!初めまして!まあ優しい奥様ですねえ!お子さんがリクエストしたら作ってあけるなんて。
あくまで反抗期をつなぎとめる為の料理でしたか!きっと美味しいからリクエストされるんですよ!
でも2~3ケ月も・・・かわいそうてすね、お子さまが。食べ盛りなんでしょうね。そうです「母の愛情のこもったから揚げ」ですよ。きっと喜んで食べてくれますよ。でも多いですね。手伝いに行きましょうか
ちょっと無理ですね。きっと今日も美味しい食卓ですね。またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ご回答ありかとうございました。

今日は「豚の角煮」をします。

昨日豚ばら肉の塊を買ったので・・。

あと「高野豆腐の煮物」(多分にんじん、と煮て卵とじにするつもり)
「味噌汁」「ポテトサラダ」の予定です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。大好物ですよ「豚の角煮」美味しいてすよねえ。
チャゲ&飛鳥は聞いてますか? いい曲たくさんありましたねえ。YOU TUBEに髄分お気に入りにいれましたよ。 いいなあ・・・美味しそうで・・・・・。食べたい。
またお待ちしていますね。ご夫婦で風邪をひかれませんように!ありがとうございました。

いもだき

里芋を味付けした汁で炊きます
里芋以外は自由です
月見をかねて大勢が河原に集まって里芋を炊いて食べたのが始まりだそうです
今では献立に困ったときご飯が足りないときなどに便利な料理です
うどんを入れるもよし寒い冬には最適です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。里芋をですか? あったまりそうですねえ。元々河原で月見をかねて・・・。みんな集まって食べると食欲も増しますね。きっと今夜はご家族であったまりそうですね。これからのシーズンには、フウフウしながら食べられていいですねえ。だしが美味しいからうどんもあいますね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

おはようございます。

(いろいろな意味で早!!)
 朝から晩ご飯の心配ですか?
 私の住んでいる地域では雨が振ったりやんだりなので買い物へは行かず、家にある食材でカレーを作ることになると思います。
 野菜は買い置きがあるし肉は冷凍されたものがあるので買い物に行かなくても作ろうと思えば出来る状態です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます!朝からしておくと、夜まだ決めていない人が参考になります。
先をちょっと読んでます!ビートルズへも回答下さってありがとうございます。今YOU TUBEの中に入れてる洋楽90曲を、再生リストから再生して聴いてます。今日は「カレーライス」ですか?
食後は美味しいコーヒーを飲むんですか? きっと美味しいことと思います。個人でなさってますから、健康には十分気をつけて下さいね。またお待ちしています。ありがとうございました。さすが・・早!!