プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今TVを見てたら、カレーに練乳をかけると美味いって言ってました。

私は、唐揚げにマヨ&醤油が好きですが、

おススメのちょい足しありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

一般的な食べ方かもしれませんが、お刺身に、ホースラディッシュを。



よくローストビーフに付いてくるやつです。

特に、イカとの相性が抜群。

ホースラディッシュをご飯にのせて、ちょっとお醤油をかけて食べるのもうまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

実は昨日の時点から、今日の肴は「イカにホースラディッシュ」と決めてました(笑)

今日帰りに、行きつけの魚屋に行き、新鮮なイカを購入し、

近所のスーパーで「ホースラディッシュ」を探したら、「うちには置いてない」とのこと(泣)

仕方ないので、以前「イカのアンケート」で教わった、生姜で只今食してる真っ最中、

イカに生姜は初めてですが、なるほどかなり美味いです(^^)

芋焼酎お湯割りにもぴったんこでHAPPY♪HAPPY♪です。

今度デパートにでも行ったときに「ホースラディッシュ」探してみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 20:17

 こんにちは。


 唐揚げにポン酢ジュレも美味しいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

実は最近油ものがきつくて、大好きな唐揚げも2~3個食べればウンザリしてます(笑)

「ポン酢ジュレ」の存在は知ってましたが、なるほどこれなら「サッパリ」頂けそうです。

自分では思いつきもしませんでした^^;

是非今度試します(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 20:36

お蕎麦を食べる時に、つゆにごま油をひと垂らし。

コクが出て美味しいです。

他のご回答にも似たのがありますが、マヨネーズはカツオの刺身のときにオススメです。カツオ独特のクセが中和されます。

白ワインにメープルシロップをスプーン1杯混ぜると、あら不思議。安物ワインも貴腐ワインの味に!

お口に合えば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「蕎麦つゆにごま油」、これは知りませんでした。

ごま油大好きなので今度試してみますね(^^)


「カツオにマヨ」は美味いですよねぇ(^^)

カツオは生姜・ニンニク・ワサビなんでも美味いですが、

以前辛子も美味いと聞き、和辛子で試したら美味でした。

酒飲みにおススメです(笑)

白ワインは普段飲まないのですが、次の飲む機会に是非、

知識を覚えておいて試してみますね。

今度キャバクラ行ったら、さも自分が発見したように「白ワインには~」と言ってみます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:48

お邪魔します~。

ホントに邪魔かもね^^;

お刺身のとき、お醤油にわさび。

ここにちょい足し。一般的にはレモン、カボス。ポン酢感覚で。

これを替えて、酢醤油にわさび。考えてみればお寿司が酢飯ですからね。


飛び道具、赤身の脂っこい魚に マヨネーズ!

おまけ、これは結構有名だと思うけれど、わさびの代わりに唐辛子(鷹の爪)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お邪魔だなんてとんでもない(^^) 私の方が邪魔です。

ん?なんのこっちゃ(笑)


私は刺身大好きで週4~5ペースで食しますので、頂いた回答ありがたいです。

ちょい足しの「レモン・カボス・ポン酢・鷹の爪」いずれも試した事ありませんでした。

次回はまずカボスかレモンで試してみます(^^)

酢醤油の発想も目から鱗です。

赤身のマヨは何でもいけますか?カツオは試した事ありますが。


お礼に私からも…、

スーパーで売ってるマグロの赤身があまり美味しくなかったら、

醤油を振り掛けるか、浸して、待つこと数分…、

ワサビを直接乗っけて食すと…、

多少は美味くなります。あくまで多少です^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 01:20

ちょい足しかどうかわかりませんが、



ご飯+生シラス+醤油

これで、3杯は確実にいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私の食したいリストの上位にこの生シラスがあります。

そう、恥ずかしながら食したことがありません(泣)

取り寄せは嫌なので、近所の行きつけの魚屋さんに入ってたら必ず

ご飯+醤油で食しますね。あ、でも半分は酒の肴にします(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!