アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げに衣をしっかり付けるためには、鶏肉を橋で摘まんで回しながら全体に漬けだれに絡ませて片栗粉の山に投げ込んでかき混ぜる方法でいいですよね?片栗粉が漬けだれを吸い取って、鶏肉にしっかりと衣がついて、容易には剥がれません。衣は一部剥がれてしまいますが、それは水分を吸っていない粉が取れているだけで仕方のない事でしょう。
出来上がった唐揚げには全体にちゃんと衣が付いていてカラッとパリッと揚がっていて美味しいです、満足しています。
なんで良かれと思っておすそ分けをして「衣が全然ついていない!」「油が粉だらけ!!!」とキレられないといけないのでしょうか?
片栗粉揚げだと油に粉が落ちるのは仕方ないと思います、そう言うと母は「ノ゛ーーーーーーーー!!!」と言い。天かすを網ですくってシンクに天かすの山を作っている事にも母は「じゃあ、この天かすの山はなんだ!!」とヤクザのような口調で怒ってきました。
一部衣が脱落してもしっかりと衣のついた唐揚げの方が上手いですよね。
最終的には自分だけで食べるものなので、ごちゃごちゃと口を挟まれる事も無いです、自分の事は自分で決めます。

もし漬けだれを洗ったり拭いたりしたら片栗粉はちょっとしか付きませんよね?
母は漬けだれを切ったほうが衣がちゃんと付くといいって1ミリも譲歩しません。
「ノ゛ーーーーーーーー!!!」「ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!!」「衣が全然ついていない!」「油が粉だらけ!!!」「じゃあ、この天かすの山は何だ!!!」自分で食べる唐揚げを作っていてなんでこんなことを言われないといけないのでしょうか?

漬けだれを落としてしまうと、うっすい衣しか付きませんよね
たっぷりと漬けだれを絡ませてしっかり片栗粉を纏わせてあげたほうが、ちゃんとしっかり衣が付いたおいしい唐揚げが出来ますよね?
youtubeに料理動画をあげてコメントで意見を募集してみようかな。
最終的には自分で食べるものを自分好みに作って文句を言われる筋合いはないんですけどね。

前回の続きです。
至高のからあげを作ろうとしたら、母とケンカになり不幸の唐揚げになってしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12686524.html
母は今でも口を利かず、ヤケクソで周囲を不快にさせる歌を大声で歌い続けています…

「唐揚げに衣をしっかり付けるためには、漬け」の質問画像

A 回答 (5件)

何度同じこと繰り返すの?


マルチ禁止なんだけど

片栗粉がつけダレに流れますね
しっかりとは着きません

最終的にはあなただけが食べる
油は貴方のもので漉したり再利用するのもあなた
つけダレに沈んだ粉もきちんと濾して絶対に流さない

そもそも溶いた衣を絡める前に粉だけ表面につけたり
フライの最下層も粉の直付けだったり
しっかりと纏わせるにはあまり汁っぽくない粉の接着がある方が良いでしょう
動画では汁気を切って粉を付けてます
あなたが作ったのはこの動画の唐揚げではないです
あと焦げてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもおいしかったからいいですよ。
焦げているからって文句ありますか?
大変申し訳ありませんが「ブロック」致しました。

お礼日時:2021/11/26 11:08

から揚げレシピをチャント守ったら?


手順が違う。
    • good
    • 0

その衣の付け方だと揚げているうちに衣がはがれる気がします。


肉に味を付けているのではなく、衣に味付けしているみたいですし。

味付けはビニール袋で、鶏肉と醤油、酒、ニンニク、生姜を入れて、良くもんでから15分以上時間を置きます。
ビニール袋に片栗粉を入れて、下味をつけた鶏肉を入れて、振って揉んで片栗粉を万遍なく付けてから揚げますが、天かすのようなカスは出たことはないですよ。
片栗粉をつけたら直ぐに揚げずに時間をおくと、片栗粉が水分を含んで肉に衣がしっかりつきます
余分な付けだれや粉を落としても、しっかり味の付いた粉は剥がれません。

唐揚げ(この場合は竜田揚げですが)を作る時はいつも2キロ位作りますけど、衣が剥がれ、油に衣のカスが溜まるなんてことはないですね。
    • good
    • 0

>

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12686524.html
の回答には、不満があると?

> なんで良かれと思っておすそ分けをして「衣が全然ついていない!」「油が粉だらけ!!!」とキレられないといけないのでしょうか?

それはね、上記の質問には書かれていましたが、

> 俺は自分が食べる唐揚げだから好きにする!

という気持ちで作ったものだから。
「好きにする」と言い切るなら、一人静かに食べましょう。
このサイトで、気に入る回答を求めて質問を繰り返さずに。
    • good
    • 0

片栗粉に少々水を入れて手で揉んで、細かなダマ(大きなだまにならないように)ができるような状況にします。


一方で小麦粉を水溶きにして、肉をくぐらせ、その後に片栗粉をまぶして揚げるとケンタッキーみたいなガサガサの衣になります。
片栗粉に香辛料を入れてもグッド!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!