アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5.1chデコーダーを購入しようと思っています。DVDオーディオ用とデジタルテレビ用では違うのですか?取りあえずはDVD用にと思っていますが、テレビ用にも使えればいいなと思っています。

A 回答 (1件)

BSデジタルでは最大5.1chまで出力できますが具体的にはAAC(アドバンスド.オーディオ.コーディング)方式で圧縮して送信されます。



ですからBSデジタルを5.1ch出来恋うと思うのでしたらそれに対応した製品が必要になります。

DVDだけなのでしたら通常の5.1chデコーダで問題ありません。

またテレビでと言うことですが、疑似サラウンド機能を持った製品でしたら結構迫力あるサウンドが聴けます。

参考URL:http://www.niigata-canotec.co.jp/producs/howto.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございます。
参考URLで詳しく説明がありました。少しは解かりました。
専用デコーダーが必要との結論で私の疑問はクリアーしました。
これからもいろいろ教えてください。

映画と音楽好きなandywiliamsからでした

お礼日時:2001/04/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!