アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C@Mail F38 とゆうデジタルカメラを買って、CDからドライバーをインストールして、アイコンをクリックしたら「USBServicesLib--USBSetConfigurationがみつからないのでアプリケーションをひらけませんでした。」ってメッセージがでてしまうんです!!接続コードも正しいポートにさしこんでるのに・・・。Macの方に問題があるのかと思っているのですが、どなたか教えて下さい!!

A 回答 (6件)

ご使用の機種名とOSのバージョンを書いてください。



もしUSBの付いていない機種をお使いであとからUSBボードを追加して使っている場合は参考URLのサポートソフトをインストールしてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_ca …

この回答への補足

すいません!機種はiMac(初期型)で、OSはMacOS8.1です。

補足日時:2001/04/11 13:57
    • good
    • 0

ご使用のマシンのOS・バージョンが記されていません


のでこれという回答は出せませんが、システム内に
Apple純正のUSBドライバは入っているのですよね?
C@MailのドライバインストールCDがどのような物か
わかりませんが、機能拡張マネージャでもう一度
確認して、使用マシン、OSのバージョンなどと一緒に
補足してください。

この回答への補足

機種はiMac(初期型)です、ごめんなさい!下の補足に8.1とかいてしまったんですけど、正しくはMacOS8.5です。asucaさん申し訳ありませんm(_ _)m
Apple純正のUSBドライバは機能フォルダの中に入ってました。

補足日時:2001/04/11 14:10
    • good
    • 0

メーカーのホームページの仕様表示によると「MacOS8.6以上」と書いてありますので対象外になってしまいますね。



参考URL:http://www.bandai.co.jp/cmail/f38/siyo_f38.html
    • good
    • 0

バンダイのC@Mail F38のホームページに対応OSは


8.6以上と書かれていますが、それに対しての
なにかの対応策があって購入したのでしょうか?
8.5から8.6へアップグレードする予定があったとか。
なにはともあれ、8.6にしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macのページでアップグレードできるアプリケーションを見つかりました!
アドバイスどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/04/12 00:19

MacOS8.5のUSBのアップデート版が出ています。


これをインストールしてみてください。
それでもだめなら、ひょっとしたら、デジカメのメーカー
(バンダイかな?)のドライバのバグの可能性もあります。
一度ホームページでも見て、デジカメの方のドライバのア
ップデート版がないか確認してみてもいいとおもいます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったページでダウンロードしたらデジタルカメラを使えるようになりました!!ほんとにどうもありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2001/04/12 00:28

OSのバージョンによってUSB関連のサポート状況は変わります。



ただUSB関連の機能をアップデートするには「inputsprockets」をアップデートするとうまくいくときがあります。
まず参考URLのインストーラで試してみて、だめだったら
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/gamesp …

を試してください。

それでもだめだったらOSのアップデートが必要でしょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/gamesp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBの関連の方もだめだったみたいで、インストールしたらアップデートできました!USBの大部分が欠けてたみたいです。おしえてくれてありがとうございました!

お礼日時:2001/04/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!