プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACアダプターの互換性 レッツノート

会社の仕事用レッツノートを新しくしました。
S9という機種にしたのですが、ACアダプターの自宅用予備が欲しいと思いヤフオク等で手に入れようと思っています。

ところが、現在手元にあるACアダプタは「CF-AA6372B M6」という型番、ヤフオクで多く見かけるのは「CF-AA6372A M1」という型番...

電圧、電流は同じに見えるが、使って問題ないでしょうか?

メーカーに聞くと、同じものではないので保証外になりますし、使わない方がいいですと言われてしまいます。 メーカーとしては全く同じものではないものはダメというのはわかる気がしますが、実際のところどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

定格電圧とアダプタのサイズが合えば問題なく動作すると思います。



ですが、全ては自己責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよねぇ...

自己責任は当然ですが、大丈夫だとなかなか確信がもてなくて

ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/12 11:15

基本的にはNO.1さんが言っておられるように


電圧、電流が同じ仕様であれば使用出来るとおもいますが
注意することは、使用する機器によりDCプラグが合わない場合が
ありますのでDCプラグの形状を確認されてから購入しましよう。
下記のサイトにはDC変換プラグもあるようです


[参考URL]  http://www.a-nett.info/shop/7_27.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとう御座います。

DCプラグは恐らく同じ形状ではないかと思います。

と言うのは、例えばエレコムの互換ACアダプタは同じもので古い機種から対応してますし、自前のW4で使っていたアダプタのDCプラグも問題なく装着はできました。(通電はしてませんが)

思い切って!? 使ってみようと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/10/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!