プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日14時~14時半位のさいたま市の上空を飛ぶヘリについて

ヘリが4~6機位で隊列を組んで何回も飛んでいました。
これは自衛隊か何かの訓練なのでしょうか?
プロペラが前後に2つ付いた四角いヘリもありました。

A 回答 (2件)

平成22年度自衛隊観閲式(朝霞駐屯地)の予行だと思います。



http://xpm.gozaru.jp/photoreport/page/101.html

参考URL:http://xpm.gozaru.jp/photoreport/page/101.html
    • good
    • 0

>プロペラが前後に2つ付いた四角いヘリもありました。


 CH-47じゃないかと。プロペラ(じゃなくてローターですけどね)が前後に平行に並んだ形のものは民間ではほとんど使用していませんし、4~6機編隊で飛ぶとなったら自衛隊の訓練に間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!