プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1800万あったら、なにをしますか?

 それともこれぐらいの金額はたいしたことはないという方
職業と貯金を教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

大金だけど、今の段階では貯金します。



でも、家族で高級な温泉旅館に二泊くらいしたいかな。

残りはほんとに貯金!
    • good
    • 0

この類のは制限つけないと大体が貯蓄か投資でしょうね。

またはローンがあった
らそれにまわすとか。
1800万円(1800万ドルだったらかなり贅沢出来るのでいろいろ回答付くはず)は
大金ですがこれでこれから先のことを考慮した場合贅沢出来る金額でない場合が
多いはずです。年齢が90歳とかで十分に年金もらっているとかなら別ですが。
 回答は、日本株のどこかに投資です。
    • good
    • 0

それくらいの金額、たいしたことはありません。


現在居住中の土地家屋を売り、新たな地に引越す予定です。
新築した後、手元に残る金額がちょうどそのくらい。

さて、その残り1800万円・・・
老後の資金にするには、ちょっと少なすぎます。
もっと節約し、貯蓄に励みます!

家族の職業、夫は会社役員。
      私は翻訳業(フリー)
      息子2人は会社員。
貯蓄額、現在、7400万円です。
    • good
    • 0

家のローンがあと2千万くらいなので、繰上げ返済します!


残りが200万になれば今後の生活がかなり楽になるぅ~。
    • good
    • 0

美術品を収集するのに使いますかなあ。

自分への癒しのために出来ればコレクションを観てもらいたいですね。それと美術館や博物館に行くのクルマかバイクを買います。
    • good
    • 0

投資です。



今のところ幸いにして食べることに困ってはいません。

大したことある金額ですよ^^
幾らに膨らませられるか楽しみです。

職業:スーパーの掃除、毎日ではない
貯蓄:ほとんど無い
    • good
    • 0

全額銀行に預金します。


ペイオフされても良いように半額ずつ分けて。
    • good
    • 0

車代金の一部にしちゃうo(^-^)o

    • good
    • 0

大金ですね。


(金額がリアルなのはご質問者さんが実際に直面している状況のせいのように感じます。)

私は金額よりも手に入った経緯を気にします。

棚ボタ的に宝くじやギャンブルで手に入った1800万円なら海外旅行や外車を買って一生一度の豪遊するかもしれません。

私の親が亡くなって手元に入った保険金なら、なるべく使わないよう残して子ども達(もう成人に近いです。)の子ども達(孫達)に何か有ったときのために残したいです。

借金はあっても、今の私の収入で私と配偶者の生活と子ども達を大学に行かすことは出来そうなので現実味が無いといえば無いです。

あ、なんにせよバイクを1台はきっと買います。(笑)
100万でお釣りが来るはず。。。
    • good
    • 0

 不動産(建物と土地のセット)を購入して賃貸として貸す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!