プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCの選び方を教えて下さい。
今まで、3年置きくらいに購入を繰り返してきました。今使っているPCが1年半くらいです。
しかし、どれも1年を超えた当たりで不具合が発生します。

電源ボックスなども、付属のものはダメと聞きました。
しかし、組立てるのは面倒なのでつい箱ごと購入して、ついでにモニターも新しいものを購入してしまいます。
今のPCはTWO TOP で購入しました。
理由は、買いにいかなくてもいいのと、箱型のほうが増設やなにかトラブルでも簡単に部品交換が可能だからです。とはいえ、機械には弱いですが簡単な交換やHDD増設などならやってみます。

今ある不具合は、電源が突然落ちるです。
多分、
電源ボックスでしょうか?

すぐに買い替えませんが、どのように買えばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1年半で買い替えはもったいないです。


TOW TOP製PCならば、ワンコイン診断サービスがあるので、点検してもらったら如何でしょうか?

http://pc-support.unitcom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番手っ取り早いですね。
早速電話してみました。

思い出したのですが、30分でシステムスタンバイに設定してありました。
それが原因かもしれません。
設定変更してみました。しばらく様子見で何も無ければ修理の必要ありませんね。

お礼日時:2010/10/17 17:16

多分、電源ボックスでしょうか? 電源交換してみてくださいな。


ATX電源とか規格品の交換は案外簡単です。
5000円程度で購入できます。

PCは、1年半ならまだもったいないと思います。
壊れたら修理するのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリしてみて、いよいよダメなら電源ボックス購入して交換してみます。

何事もやってみることは経験になりますしね。

お礼日時:2010/10/15 18:09

電源落ちは要因が多岐に渡り考えられるので何ともいえません


またどの様な場面で落ちるのかとかPC構成も無く情報が少ない

BTOを今度も買うつもりなら電源からマーザーボードまでメーカー選択出来る処もあります
テイクワン・サイコム・レイン .etc

1年保障はどこもあります(追加金で3年延長出来る処もあり
    • good
    • 0

(´-ω-`)んー…


 × 電源ボックス
 ○ 電源ユニット

■本題
電源が落ちる原因は、なにも電源ユニットが原因とは限りません。
・排熱が妨げられて内部にこもった熱によるものであったり、
・マザーボード上の電解コンデンサがパンク寸前だったり、
・メモリや他のデバイスの故障が原因だったり、
・電力会社から受電している電源電圧が許容範囲を超えていたり波形が歪んでいたり、
・家庭内で瞬時停電が発生しているとか
いろいろな要因・原因が考えられます。
当然、電源ユニットが原因であることもあります。

自身で判断がつかないのでしたら、メーカーに修理見積を出してもらいましょう。
見積内容に交換する部品が明記されているでしょうから、そこから原因を推測できます。
見積だけなら無料で行ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!