アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居眠り運転で物損事故を起こしました。同乗していた彼に信じられない反省しなさいと言われ会ってくれなくなりました。どうしたらいいの?

A 回答 (3件)

彼は、貴女に注意してほしい為に言ったのではないでしょうか?


今回の事故で、ご自分にケガはありませんでしたか?
また、物損事故ってことですから、誰にもケガさせてませんよね。

居眠り運転は、自分の体調管理の甘さが招いた結果です。
反省がなければ、また事故を起こしてしまう可能性が高いわけです。
今度は、物損ですまないかもしれません。
人身事故になるかもしれません。
誰かを傷つけてからでは遅いのです。

さて…彼に「無事故宣言」してはいかがでしょうか?
今後は絶対に事故を起こしません!ってのです。

たとえば…
・深夜遅くまで起きていない
・毎日睡眠時間は○時間必ずとる
・一度に○時間以上運転しない
ナドナド。

お仕事もされているでしょうから、これが絶対ってわけではありませんが、
参考にされてはいかがでしょうか?

あ、もちろん宣言内容は、彼が納得できるモノでないと意味ありません。
では…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございます。駐車中の無人の車にぶつかったのですが、その車が衝撃を吸収してくれたようで、彼は唇を少し切った程度私は、腕とか顎に打ち身の痣ができた程度でした。
私の考えが甘すぎました。もう運転はやめようと思います。幸いにも都心に住んでいるので自分で運転しなければどうにもならないわけではありません。
やっぱり運転て、責任がとても大きいものですよね。今は、とても運転するのが怖いです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 21:51

>どうしたらいいの?



運転中は眠たくなったら寝る。

今後は徹底してください。

今回はとりあえずしっかり反省して

彼に謝るとよろしい。

とりあえず大した事故でなくてよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。しっかり反省して謹慎します。少し、彼に会うのは我慢して仕事に専念します。
運転もやはりやめます。

でも、彼はこれから先、会ってくれるのかなぁ。

お礼日時:2010/10/15 21:54

下手したら死んだり大怪我したりして、一生を棒に振ることになってたからね。


ひたすら謝るしかないんじゃないですか。

ところで彼は貴女が居眠り運転をしているのに気付かなかったのですか?
同乗してたら気付いてもよさそうなのに。
彼も免許を持ってるなら運転変わってもらえばよかったのにね。

この回答への補足

彼が眠いっていうから代わってあげたのですが、隣で熟睡されたら私も疲れていて・・・。

補足日時:2010/10/15 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物損だからまだこの程度で済んだんですよね。もし人身だったら・・・。
bananaさんの言うとおりです。
深く反省します。もしかすると許してくれないかも。

お礼日時:2010/10/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!