プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減ってしまいます。

 それに、授業中におなかがなってしまうことがあってすごく恥ずかしいです。

 対処法とかがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

体重を気にするならジップロックなどに生のキャベツを大胆に一口サイズにバラバラ切りおやつ代わりに


食べる。(何もつけなくても甘く感じる)。

気にしないならカロリーメイト、身体に良いのはソイ・ジョイ!

もしくは、飴玉一つで糖分がいき頭に伝えお腹が満足します。新体操の選手は甘いモノが体重制限で無理なので飴玉でコントロールをしています。


そして、なにより…こんな事をしなくても母親目線ですが…。
朝ごはんが少な過ぎます。一度物凄く満腹に食べてみて下さい。かなり持ちます!!
夜沢山食べるより良いらしいですよ!!
    • good
    • 2

ズバリ!


朝食にステーキです。
昼までもちますよ。

朝食にごはん、味噌汁、つけ物、シャケ切り身この食事だと
必ず2時間目でお弁当ないです。昼は学食になりますね!

おなかもグーゴロゴロ雷さんですよ!
男子高だったので“おまえのかみなり元気いいなー”なんて言ってました。
    • good
    • 0

それが当たり前です。

普通です。早弁すれば如何? でも,空腹の方が頭の回転は良くなるのですよ。
    • good
    • 1

早弁用のおにぎりを作って持っていったらいいのでは?


コツは2時間目後の休憩時間まではこらえることです。
    • good
    • 2

それは辛いですね。

。。空腹だと授業どころではないでしょうし。

まずは、1時間目が始まる前にもちょっと食べて、とりあえず1時間しのげるようにする、というのをオススメします。


それでもお腹がなってしまうのは生理現象だから、筆箱をわざと落とすとか、セキをするとか、他の音でごまかしてみてはいかがでしょう?

それから、満腹感を感じるのは、食べ始めてから15分後らしいので、できるだけ、普段の食事を15分以上かけて食べてみて、飢餓感が始まるペースを遅くしていったらどうでしょう。

私の子供は、0歳のときに、あればあるだけ食べて、それでもまだ足りないと怒って暴れて大変だったんですが、そんな時栄養士さんに、この15分アドバイスを聞き、実践したところ、徐々に落ち着いて食べられるようになり、残す、ということもたまにあるようになってきました。

でもまあ、かくいう私も、高校生の時は(10年前くらいですけど)、5分休みごとにパンなどを食べたり早弁したりして、一日何食食べていたんだ?というほど食べていました。

周りの友達も男女問わずそんな感じで、授業中だれかのお弁当のフルーツのタッパーが回ってきて、こっそりつまんで回す、なんていうこともよくありましたよ。

運動部に所属している人が多かったせいもあると思いますが、普通科の特に特徴のない公立高校に通っていた私の認識では、高校生はそれくらいお腹がすくもの、です。

恥ずかしくないです!他にもあなたのような高校生、いると思いますよ^^
    • good
    • 1

私も高校生の時は、常にお腹がすいていましたよ(^^ゞ今、思うと不思議なくらいです☆お昼のお弁当は2時間目には無くなっていました。

だからと言って太っていたわけではありませんが…★
同じ量を小分けにしてみてはいかがでしょうか?バランスのとれている(栄養食品)ウェハースやビスケットを食べたりしましたよ♪私は、クリーム玄米○ラウンが食べごたえもあって好きでした★あと、食べる時は、必ず飲み物(水orお茶)を一緒にとっていました♪満腹感があります☆お腹がなるとき、「ぐーぴた」と言うグミのようなお菓子(?)が友達の中で流行りましたが…今も、あるのでしょうか…☆*(゜ω゜`;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています