アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あるのにないよ、と言う時」「ないのにあるよ、と言う時」

ウソも方便と言いますが、実際はあるのに“ないよ”と言われたことがありますか?
また、実際はないのに“あるよ”と言われたことがありますか?
それは、どんな時でしたか?

皆さんも、そう言ったことがありますか?

A 回答 (9件)

デートにて、



行ったことある場所なのに「ここ初めて~。」といい、
作ったことのない料理に「作れるよ。」と言った事かな。

身に覚えのある女性、多いと思うな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね!
まぁ、女性のささやかな武器ということで・・・
でも、それを信用する男性諸氏が情けないということには変わりない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:18

言われた事



「こんな安いお値段では二度とありませんから」

呉服屋さん、何度でもあるでしょう、そうやって毎月、展示会の案内持ってこないでよ。我が家の資源ゴミが増えるだけだから。

言った事

おやつねだる愛犬に、もうビスケットない。まだ、その日に食べさせていい分はあったのですけど。

ゴミだし日の朝、指定ごみ袋を買い忘れたと言っては近所からごみ袋を貰って歩く有名な人。
我が家にも来ました。一枚ごみ袋分けてもらえないかな・・・

ごめんね、うちも最後の一枚を今出したところ。

実際は前日に買ったばかりだったけど、この方、近所でも有名なごみ袋拝借さんなので、あるけど、無いと言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな安いお値段では二度とありませんから
ああ、ありますね!
こういう商売文句にはコロッといってしまいます・・・
それと「ゴミ袋拝借さん」の話、ずうずうしいというか何というか・・・
買い忘れは確信的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 23:05

【あるのに、「ないよ」と言う時】


「ちょっとお金貸してよ。」と言われた時。

【ないのに、「あるよ」と言う時】
女の子に、「ちょっと時間ある?」と言われた時。


うそも方便、くそは大便(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ウソも方便ですね!
>女の子に、「ちょっと時間ある?」と言われた時
こういうお誘いには、最優先で“あるよ”と言ってしまいますね。
でも時々、後の展開を考えると“ないよ”と言っておいた方がいい場合もあります・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 23:03

時間。


トンビさんには時間をつくるよ。

>足元は暗いから誰が踏んでいるのか、ちょっと分かりませんね。
サポートだよ。<`~´>

>後ろが前に来て、前が後ろに・・・
>そうなると、どういう光景が生まれる???
そういうファッション?って思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そんなお礼してましたっけねぇー・・・
あれはファッションだったんですね!
私がやったら「変態おじさん」となるにつき・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:22

昔、中国で買い物をすると



店員はかならず「ない」

というから「そんなはずはない。あるはずだ」

と言わないと買い物ができないってことはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人を見て品物を出すのでしょうかね?
出し惜しみですかね・・・変ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:16

言われたこと


・昔々、近所の駄菓子屋さんでくじ付き風船ガム(当たるともう1個もらえる)がじゃんじゃん当たったのですが、確か3~4個のところで「もう無いよ、これで最後」と言われたことがありました。でもその小一時間あとにはもう陳列されていましたね、あれはウソ(「まだあったのに!!」)と思ったものです。
・あとはお決まりですが「サンタさん」、小学2年くらいまではまんまと騙されて信じておりました。

言ったこと
・ときどき公園の池でカモにパンくずをやりに行きます。しつこく付きまとうめんこくないカモには「もう無い!もう無い!」、あぶれているめんこいカモを見つけては「ほれ!こっち!こっち!食べなさい!」とやっています。
・これは幼少時代の負け惜しみ、「おい、こんなことやったことあるか?」「あったりまえー!あるに決まってるべや!!」、ところが実際は無い、こんなことはよく負け惜しみで言ってはあとで後悔したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子屋さんでは、当たりを抜いていて“当たりが残っているよ”というのを聞いたことがあります。
>幼少時代の負け惜しみ
これは結構ありましたね!
“こんなことも知らないの?”“え?そのくらい知ってるよ・・”(でも知らない)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:13

何もしていないのに「やられた」、「やっているのに」何もしていない。




トラブルはお互いに気を付ければ減るものですが、そうではない場合も有る
それは相手がやくざの場合です
やくざでは無くても、それに準じる水商売関係者などが職場に紛れ込むとこのようなトラブルが必然的に多くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結局自分の利益になることだったら、何でも言う輩ですね。
そういう程度の人種ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:06

 


中国の工場の倉庫責任者に「不健全在庫はどれだけ有る?」と聞いたら「ない」
中国の工場の品質管理者に「不良はどれほど有る?」と聞いたら「ない」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ない」の通りだったら、粉ミルク問題も出ないはずですね・・・
中国では解釈を逆にとらえた方がよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:03

tennnori


sonomono
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tennnori
??・・tennnori??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!