アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護をうけています なんとかワンディのコンタクトを 欲しいのですが、自費で高い診療費を 払うしかないでしょうか KWに相談したらコンタクトはだめ メガネの一点張りです そんなことはわかっているから相談したのに、自費で診察しかないですかね

A 回答 (3件)

当たり前。

どんな理由があろうと最低限にしてくれ。餓死した人が浮かばれない。
    • good
    • 4

ケータイとかパソコンのカネがあるならそれで買いなさいよね(^-^)

    • good
    • 2

 まぁ、感情論は置いといて・・・(^^;



 生活保護で受けられる医療は、無制限というわけではありません。原則『健康保険が利く範囲』に限られます。
 そういう意味において、コンタクトレンズは生活保護の基準に照らすと『贅沢品』です。

 何かよっぽど特別な理由があって、医師が『この人にメガネはムリ。コンタクトでないと視力回復はおぼつかない。』などという内容の診断書でも出してくれれば話は別ですが、そんな診断書でもない限り、生活保護の方はメガネで辛抱するほかありません。
 どうしてもコンタクトが欲しいなら、日々の食費を削ってでも貯金するしかないですね。

 ちなみに、ケースワーカーの略称は「KW」じゃなくて『CW』ですよ。
 『Case Worker』の略ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています