アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても疲れがとれない
自分は、17歳です。
最近寝ても疲れが取れないのですが、
どうしてですか?

ちなみに
起床   6:45
自宅出発 7:20
学校到着 8:20
下校   15:30
帰宅   17:00
夕食   19:00
就寝   22:00~23:30

って感じです。

寝る寸前までPCを使用しているのも問題かもしれないですが
寝る前にしたらいいことなどあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

PCやメール、電話、人と話すことは頭をさえさせるので8時以降はしてはいけません。

やってすぐ眠くなるのは本を読むことです。難しい本がいいです。

私は数秒で眠れます。
    • 0

PCを使うと目が覚める人が多いようなので、実際は疲れているけれど、気づかないで疲れをためていたりするのかもしれないです。

ストレッチをしたり、ぬるま湯につかるなどして、緊張をほぐしてみるのはどうでしょうか。

とはいえ、何が疲れの原因かは分かりません。
睡眠外来というものもあるくらいですから、原因は個人により、さまざまでしょう。
当然、睡眠ではなく他にに問題がある可能性もあるので、長引くようなら病院へ行くことをお勧めします。
    • 0

私もパソコンを長時間使うので、肩や目の奥の疲れ、乾燥などが起きた時もとれなかったのですが、YOGAを寝る前に30分ほど(6ポーズくらい)するようにしたら、すっきりと朝起きれるようになりました。

本1冊買うだけで始められるのでお勧めですよ。
体が柔らかくなると運動神経も良くなりますし、血行が良くなって体にもいいですしね。
寝る前に少し暗くしてお試しください。
    • 0