アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の中3女子です。
私は偏差値48・内申点33の滑川総合高校に行きたいです。
それで私は偏差値47・内申点33です。

こんな私でもここの学校に行けますでしょうか?

A 回答 (2件)

内申点いいですね。

大丈夫ですよ、きっと!
もちろん試験は水もの、何があるかわからないので「確実」はないですけど。
    • 0

元埼玉県民で高校受験は埼玉でしました者です。

多少受験制度が変わったとうかがったので100%のことは申し上げられませんが、十分合格を狙える範疇だと私は思います。
内申点は到達していますし、模試の偏差値は多少上下するので筆記試験でも合格点が得られる範囲内でしょう。
偏差値48の学校ということは、受かった人の平均がその数値なのであって、それより上の人も下の人も入学していることは事実です。

尤も受かるか否かはこれからがんばり次第でしょう。問題を基礎・標準・発展にわければ埼玉県の入試問題は基礎・標準が易しいので、これでとりこぼししなければ偏差値50後半は狙えるはずです。受験当日まで学習し続けることが合格への最短ですし、一番の不安の解消ともなります。
残り数カ月がんばってください。合格を掴みとりますことを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(_ _)m
そう言って頂けると
嬉しいです!
残り数ヶ月頑張ります!