アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツカー所持者ならではの悩みを教えてください。
例えば、いつもエンジンが掛からないので、予備の「バッテリー」を携帯してるだとか、エアコンを使いたいのだが、エアコンかけるとオーバーヒートするので、夏場は不本意ながらオープンカーとして走っているとか…。
雨漏りするので、雨の日は乗らないとか…。
苦労話だけど、それが優越感であったり。という話…。

A 回答 (14件中11~14件)

1960年代の車両でしたら、それなりの苦労もありますし、


一部の特殊な欧州車でしたら、いまだにそういった
特別の扱いが必要な場合もあります。

1980年代以降の国産車では、まずそういう事はありません。
どのような過酷な状況でも、普通に動かせるからこそ、
世界中で喜んで買われたのですし、認められたのでしょう。
故障が少なく、燃費が良く、性能も良い・・・・
これで日本車が売れないはずがありません。

雨が降ったらエンジンが濡れてしまう、フェラーリや、
ラジエターがほとんど意味のない、スーパーセブンとか、
そういう車を所有するのなら、仕方が無いですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の国産車スポーツカーというと、フェアレディやRX7・8、GT-R、GTO、NSX、S2000、というところでしょうか?(何か抜けていますか?)、私はフェラーリやカウンタックなどはスーパーカーと勝手に呼んでいます。F1などはレースカーです。よって、私がスポーツカーと呼んでいるものは、家族でも利用できる車と定義していますが、おっしゃることによると、最近の国産車スポーツカーは、一般車と同じくらいにほとんど扱いに問題は無いということですね。

お礼日時:2003/08/13 14:22

スポーツカーという意味では、特に悩みはないですね。


攻める時はエアコンをオフにしないとコンプレッサーに負担が…とか言いますけど、
特に意識したこともないですし。

悩みは普通の車と同じです。
壊れる箇所もスポーツカー独特という訳でもないし、
多少目立つ車なので、イタズラとかは心配ですけど。
燃費も良いし、オーバーヒートもしないし、敢えて悩むなら
パーツが他の車より異常に高いことですね。
あとは、荷物が積めない、2人しか乗れないことぐらい。
車高が低いので、視界が悪いのもありますね。
たまに他の車に絡まれることもありますが、相手にしなければ問題ないし。

あ、でも速い車でなければ、2速でフル加速したら赤切符で捕まった…ということも
なかったかも。(苦笑
その時の警官が、珍しそうに眺めて「これ、何て言う車?」って聞いて来た時は
ちょっと自慢げだけど、ムカつくような複雑な気分でした…。
(って、交通取り締まりしてる警官のくせに車種も知らないの!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人しか乗れないのはやはりきついですね。
家族を迎えに行くのには一人でしか出かけられません。せめて2人で出かけて、あと一人を拾えるのがいいですね。
イタズラも気にかかりますね。
車種は何だったのでしょうか?

お礼日時:2003/08/13 14:16

No1さんに追加して



パトカーのみならず、

クルマ好きのならず者(俗に言う走り屋とか暴走族等)にも目の敵にされる事も多々あります。

まぁ車種やいじり方にもよりますが、世間一般や近所の人達には、そのならず者と同じ穴のムジナ、、、というか同じだと思われてたりもします。

昔乗ってたLBはバッテリーケーブルは必需品でしたし、エアコンかけて渋滞するといつもふかしてましたネ!
そもそもエアコン殆ど効かなかったけど、、、(^^ゞ

新しい年式のスポーツカーでは、そういう問題はないのでは?と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーだけでなく「暴走族」に目の敵にされますか・・・。
何と言う車でしょうか?

お礼日時:2003/08/13 14:10

#1さんとダブる所もあると思いますが・・・


☆イヤな所☆
 ○燃費が悪い
 ○狭い(居住性・荷物・小物入れ)
 ○車高のせいか、トラックなどの排気ガスをもろに受ける。
 ○眺めが悪い
 ○あおられる
☆イイ所☆
 ○目立つ
 ○車種にもよりますが、早い・イジれる・パーツが多い
 ○暑い日も寒い日もオープン(壊れている訳じゃないんですが、それが本来あるべき姿だと・・・)
 ○仲間が多い(チームなど)
 ○スタンドの人と仲良くなれる。

なんだかんだで、いい方が多くなってしまいますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あおられますか?
普通に後ろに付いても煽っているように思われないですか?
>目立つ
何と言うお車でしょうか?

お礼日時:2003/08/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!