アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんビデオで北の国からをみていて少し疑問に思った事があるので
誰か解る方教えて下さい。

北村家の5人兄弟の4男 北村草太の事ですが、
第12話で清吉と雪子の会話から「草太と下のを除いて上3人は出て行った」とあります。

草太の下って誰ですか? 本編には全く出て来ない??

どうしても気になって仕方ないです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

草太兄ちゃんの兄弟は、本編には全く登場していない筈です。

ただ、もしかしたら草太兄ちゃんが事故で死んだ時、駆けつけてきてたかも知れません。あのシーンは今でも頭に焼き付いてますが、純が草太兄ちゃんに飲み屋で「最近変わったね。草太兄ちゃんの事嫌いになりそうだよ」と言った後に、草太兄ちゃんは事故で車の下敷きになり死んでしまいます。純は駆けつけ、後悔の涙を流すのですが、その部分だけがハッキリ記憶に残っていて、周りまで見ませんでした。ただウィキで調べてもそれらしき登場人物の記載が無いという事は、やはり本編・特別編を通じて草太兄ちゃんの兄弟は登場してこなかった、と考えるのが自然では無いでしょうか。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
草太の上3人は土地を離れてしまっているので解るのですが、
下の弟か妹は実家に残ってるような話しっぷりなんですけどねー
葬式の部分もう一度良くみ直してみたいと思います。

• 3

「下の・・・」というのは、

実の兄弟ではなく、親族みんな含めて歳が下のものという意味じゃないですかね・・・。
親族みんな一つの家族みたいな・・。田舎ではよくあることだと思うのですが・・・。
例えば従兄弟でも、「兄ちゃん」ってゆうことが良くありますし、
実際、草太にいちゃんも純や蛍からすると親族としては遠いほうだと思うのですが
「草太にいちゃん」ですからね。

まぁ、勝手な想像ですが・・・・・。

ちなみに下記の相関図にも兄三人以外は記載がないですね・・・。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokunika …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
草太が5人兄弟の4男であるというのは本編のどこかにあった気がするんですよね…

参考になるHPありがとうございます。

• 1