アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算4万円、初級者のスノーボード(板+バイン+ブーツ)のセレクトについて

昨シーズンからスノーボードを始めてようやく中級コースを滑れるようになってきた初級者です。
まだまだ上から下までカービングをより綺麗に、より深くと滑ってるだけで楽しいのですが、
2シーズン目を前に、そろそろレンタルを卒業し、各種道具をそろえようと考えてます。

ちなみに今、私が今考えているのは、旧モデルを中心にした安値の組み合わせです。
(楽天の価格で合計35,000~40,000円)。
 板   :RIDE AGENDA  又は NORTHARTS TRANSIT
 バイン :K2 SONIC
 ブーツ ;COBRA WORX CWX03 又は K2 RAIDER BOA COILER

この組み合わせについて皆さんはどう思いますか?

最新モデル、ブランド、必要以上の機能にはこだわらないとして、皆さんなら予算4万円で
どういった組み合わせをセレクトされますか?

また、これまでの使用経験等からこんな組み合わせお薦め!というのがあれば、ぜひ教えて
ください!

A 回答 (1件)

スノボも2シーズン目が楽しい頃でしょうね。

今時の板は、どれでも性能がいいですから、
好き板を選べば良いかと思います。
1.板のデザインと長さ。
2.ブーツのはいてみた感じ
3.バインディングは、何でもよし。
それで、4万円で選べれれば十分です。

なので、その楽天のセットでいいと思いますよ。
スノボのメーカーは、多すぎてわかりません。
世界中に700社以上あるそうですよ。
ちなみに、私は、ELANのインバースという、世界最軽量の板をはいています。

スノボ歴18年の某指導員です。
    • 1