【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

学校での話ですが、僕は職業訓練校の自動車整備科に通う22才の学生です。
そこで、最近までは仲がよかったものの、現在では5人グループのうち一人と仲がよくないため実習中はほかの班の作業を手伝ったり、ほかの作業をしています。
しかし、そうしていると先生の一人から戻れといわれるのですが、5人グループのうち一人はすでに僕と同じ人がいやで離脱していて、僕とその嫌われている人以外の二人は、ただ嫌われている人に従うだけなので、戻れといわれて戻ってもはっきりいって一日中突っ立って見ているだけでその日が終わるので苦痛でなりません、なのでほかの作業をしたりしているのですが、見ているときにこのままじゃさすがにまずいと思い、作業をしようとしてもすぐに変われや嘲笑されてやる気がなくなります。
車は非常に好きですがこの班構成がいやで仕方ありません。
ちなみになぜか先生は班に戻っていないところを見るともう一人の僕と同じ人を嫌っている人には戻れと言っていないようです。
この状態では非常にやりずらいのですがどうすればよいでしょうか??
すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5人グループというのは言い換えれば「一つの会社」と言うことではないでしょうか?


職業訓練学校は技術だけでなくそういった人とのかかわりも勉強のうちだと思います。

あなたが「仲が良くない」という理由で他の班の仕事を手伝ったりするというのは間違いです。
環境が悪くても自分の持ち場は離れてはいけません。
また「変われ」など言われたときははっきりと自分の意見を言うべきです。
手先の器用、不器用などあって全ての人が同じように作業ができるわけではないです。
ましてや訓練するための学校なので成長の速度にも差があります。

笑われたっていいんです。ミスしたっていいんです。まだ訓練しているんですから。
実際に就職してからのミスはお客様に迷惑がかかり、会社の信用問題にもなります。
ミスから学ぶことはたくさんあります。
「変われ」と言われたら「俺がやる」と言ってやりましょう!
このやりづらい環境で成功すれば大きな自信になると思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


同じ状況の者です。自分は数々の嫌がらせに心が参ってしまい指導員に相談しました。
職業訓練校は学校のようですが、社会に出るための練習の場でもあります。
ですので高校や中学のように、めったに生徒を辞めさせられないということはないです。
学校側の評判のためにも、他人に嫌がらせをしてチームワークを乱すような生産的ではない人間は
辞めてくれたっていいのです。

 指導員に相談したところ、いじめをする人間には厳重注意をしてくれ、今後こちらに攻撃をしたものなら退校も視野に入れて対処するとのことでした。
質問者様も、まわりに相談できる人がいなければ指導員に相談してみてください。大人の対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 1

どうもです。



どこでもいますよね、そういう人たち。

>この状態では…やりずらいのですがどうすればよいでしょうか??
一日中突っ立って見て、その嫌いな人物の、行動特性を注意深く観察して下さい。

低能な生物は、群れを作りたがります。
低能な生物は、高等な生物に攻撃を加えようとします。
低能な生物は、動きが遅くなります。
低能な生物は、音声を出し何らか力を示そうとします。
低能な生物は、大きい車に乗り、何らかの力を示そうとします。
低能な生物は、車のガラスを黒くし、身を隠そうとします。

好例として、以下があります。
暴走族、右翼団体、暴力団員
この類いの生物の乗り物の特徴として、以下があります。
ガラスを黒くシールドした、大きいベンツ。
マフラーから大きい音をだす、バイク。

質問者様は、何もせず、特徴をしっかり観察して下さい。
低能な生物は、質問者様より、何をさせても不器用であることが解るはずです。
「じぶんなら、こうするのにナ。」っていうのを観察して下さい。

結果報告をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報