海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アトピー持ちの人が犬飼うのはやめた方良いでしょうか?

私の彼は、けっこうひどいアトピー持ちで、よく血がでて、薬塗ったり、包帯巻いたりしてます

犬アレルギーはないみたいですが(ペットショップ行って触っても平気)ハウスダストがダメらしいです

将来犬飼いたいのですが…

A 回答 (4件)

私のいとこもアトピーで喘息持ちですが、犬(ロングコートチワワ)を飼っています。

何も問題が無いようです。ただ人によって違うと思います。ペットショップで犬に触って大丈夫でも一緒に生活したらどうかは又別問題かもしれません。何とも無いと思ってもアトピーもあると言うことなので、万が一のために病院で犬のアレルギーのテストをされると良いと思います。又、特別な犬種をほしいと思っていらっしゃるなら、その犬種を多く引き取っている保護団体やブリーダーさんのところで事情を話して接触させてもらってはいかがでしょうか?何日か通い、なるべく長く接触させてもらったりすればある程度わかると思うのですが。。。又はどなたか犬を飼ってるお友達に頼んで1週間くらいワンちゃんをご自宅に連れてきて一緒に生活してみてはいかがですか?飼ってからアレルギーで飼えない、となるのは最悪なので、ステップを踏んで慎重に判断されると良いと思います。
    • 0

アトピー以前に

若者が
  犬を飼う。
  犬を飼うしか
  楽しみがないことが
  問題です。
  無論、
  犬を飼うことは
  悪くないです。
  もっと
  ほかの楽しみが
  あっても。
  何をやるか。
  もっと大きい目標に
  向かってと
  思います♪
  でも
  医者と相談したらどうですか。
  参考になれば幸です。
    • 0

やめたほうが良いでしょう、アトピーがひどいので、動物園も行きません、ペットには触れない、飼わない、持ち込まないの三原則を守り、室内

で犬、猫を飼っている家には入りません、血液検査で、アレルゲンが動物の毛とわかり、動物の毛の毛皮、羽毛布団、ぬいぐるみも捨てました、おかげで改善され、最近は症状が治まっています
    • 0

私の娘が小さいときからのアトピーです。

あなたのようにかいたりして、よく血が出ていました。
我が家で犬は飼っていませんが、
犬がいても抱いたりできないようです。
(かゆくなるきがするそうです。)
アレルギーを持っている人でも、
犬を飼っている人もいますよ、
その人は、ある種類だけは大丈夫だっだそうです。
飼うのであれば、自分にあった犬を探したほうがよいと思います。
(ちなみにその人はトイプードルでした。)
    • 0