アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草食男子が男と見られるためには?


初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。

女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。

こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。



色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。
女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。
聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。


余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか?
やっぱりちょっと変わりたいです。



また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。
グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。


今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか?

新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。
ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。


1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける
2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ
3、しばらく連絡をとらない




ご意見、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代の男性です。



失礼ながら、貴方に合う彼女さんではないように思います。
貴方自身が草食系男子と自覚しておられるのならば、肉食系女子の彼女を探して、貴方が獲物となって襲ってもらうのが手っ取り早い方法ではないでしょうか。
    • good
    • 0

なよなよしていて刺激が全くない


すでに考え方が老けていて安定思考
冒険心が皆無


ちなみに草食男子とは趣味に没頭し女に関心を持たない人のことを言います
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


いつでも戻ってきておいでってのは、余裕みせすぎだよ。
それじゃ思い出の人になって、二度と戻ってこない可能性が高いと思うよ。
優しすぎるのが問題なんじゃなくて、君が自分を彼女さんに見せないから駄目だったんじゃないの?
好きとか嫌いってのは感情の問題だからね。
こうすれば好きになってくれるってのは無いんだよね。
理屈じゃないって事。
彼女さんと付き合うきっかけは、君と彼女さんのどっちだったのかな?
君は男として見られなくなった理由は考えてみたかな?
最初は、彼女さんはドキドキしてたんでしょ。
そのドキドキがなんだったのかを思い出してもらえば良いんだよ。
手段ばっかり考えても無駄だと思うよ。
あくまで、君が彼女さんに愛される方法を考えなきゃ駄目なんだよ。
真剣に好きな事だって、本当は話してかまわないんだよ。
それを逃げてるって段階で、君が自分勝手になってる所もあると思う。
気持ちを伝えるのは我儘じゃないんだよ。
それで、相手をしばるのが我儘なんだからね。
彼女さんが罪悪感を持ってるから、君の気持ちを聞けば余計辛くなるってのはあるかもしれないけどね。
決断したのは彼女さんなんだから、そういう痛みは覚えておいたほうが良いと思うよ。
人間ってのは、自分のした事の責任は取らなきゃいけないんだからね。
君が手段としてあげた事は、今の状態ではどれも意味を持たない可能性があるよ。
彼女さんが、もう一度君に興味を持ってくれる方法を考えてみようよ。
それは、君と彼女さんしかわからないからね。
気持ちがあるなら、いろいろ考えて行動できるよね。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!