アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます!windows7でDVDの取り込み方がわかりません。media playerには取り込みがないようですが

他のソフトでやるしかないんですか?もしそうならオススメフリーソフトがあれば教えてください!DVDメニュー画面が豊富に用意されているものが希望です。

A 回答 (3件)

DVDが市販ソフトの場合と、デジタル放送を録画した場合は、パソコンによる取り込みと再編集は諦めて下さい。


取り込みたいDVDがコピーガード等の制約を付けていない、アナログ素材を記録したDVDであれば、ビデオ編集ソフトやDVDオーサリングソフトに搭載されている「DVDからのインポート」などの機能でMPEG2ファイルとしてパソコンに取り込む事は可能です。
ライセンスの問題でフリーの編集ソフトではDVDメディアからのインポート機能は付いていない場合が多いです。
まずはお手持ちのパソコンの中にVideoStudioやMovieWriter、TMPGEnc、MyDVDなどのソフトが無いか確認して下さい。

すでにMPEG2として取り込んだ後なら、DVDAuthorGUI-Jなら自分でレイアウトを作る事によって多彩なメニュー画面を入手する事が可能です。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvdd …
    • good
    • 0

DVDをDVDドライブ(CDドライブの場合DVDは読み込みません)に操入すると読み込みが始まります。

(自動で読み込みできない場合はコンピュータをクリックドライブをダブルクリック・・・)
DVDを再生するためのはソフト(WMPなど)が必要です。WMPを起動しDVDを挿入すると再生がはじまります。(取り込まない場合、コーディックがない、DVD側でコピーガードをかけていれば、読み込みできないなど)

参考URL:http://www.geocities.jp/erigongongon/application …
    • good
    • 1

どの様な内容仕様のDVDで何を取り込むのですか?


それによって方法も違いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!