プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の女好きに悩んでいます。携帯をしょっちゅう触る、帰りが遅い、出張が増えた、など行動が怪しくなったので、夫の携帯を見ると、特定女性との不倫、職場の女性と二人きりで何度も飲みに行った事、携帯のSNSサイトでの複数の女性との親密なやりとり、などがわかってしまい、離婚覚悟で話し合いました。(数年前の話です。)
結果、自分の非を認めて、その時の女性たちとは(たぶん)一切縁を切ってくれたようなのですが。

ブログやtwitterなどを始めた時でも、コメントのやりとりなどは女性としかしません。男性からの反応だと、無視か適当に返す程度です。そのたびに「女とだけそういう事をしてるのがイヤだ。」と訴えて、やめてもらってきました。

しばらくおとなしいなーと思っていたので気にしてなかったのですが、最近また携帯をしょっちゅう触る姿を見るようになり、不安を感じて久しぶりに携帯を見ると、「●●(女性名)・ちゃん・は・本当に・働き・者・だね」と予測変換で出てきました。(メールはロックがかかっているため、メモ機能で確かめました。)あぁ、また女を作ったのか、と悲しくなると同時に、懲りない夫にあきれています。

私の前では、誰よりも私を愛してくれる素敵な夫です。数年前に夫の実態を知ってからは、仕事中や通勤中など、私のいない所ではどうだか・・・とも思いますが、少なくとも実在の女性との関係はない、と信じています。が、どうしても何らかの形で女性と遊びたいのか、SNSには何度も登録し直しているようです。

1、SNSやtwitterなど、もし実際に女性と会っていなくても、親密なやりとり(「好きだ」「会ってみたい」「俺が守ってやりたい」などの発言)があるのは浮気でしょうか?それぐらいは見逃すものでしょうか?

2、離婚の理由に「精神的苦痛を与えられた」というのがありますが、実在の女性との関係がなくても、上記のような発言などを私が許せないのならば、それは精神的苦痛と認められるのでしょうか?

以上の2点について、ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

病気です。


小さい時に、母親の愛を知らない方だと・・・(私勝手な思い)

たぶん、治りませんよ。

質問・・彼に対する愛情は、薄れていませんか?

そうなると、不安で愛を求めてしまいますね。
誰かに好きだって言われていないと不安になる
あとは、征服欲が強い・・こいつ俺の事が好きなんだって、思っていたい
これは、セックスに現れますね。相手の事が気になって、自分勝手な事はしないと思います。
    • good
    • 1

私も長くお水やってましたが 何もありませんよ


社交辞令ですよ

あまり気にせず
気持ちを楽にしてくださいね

楽しい事みつけて
考えた方が毎日楽しめますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございました。

社交辞令だとはわかっていても、女性の影がちらつくだけで不安になってしまうんですよね…。
「私じゃなくてもいいんだ」「私がいなくても、他にいくらでも相手をしてくれる女性がいるんだ」
って、被害妄想に近いものかも知れません。自分が夫を少しでも邪険に扱ってしまえば、すぐにどこかへ行ってしまいそうな気がして。
夫の浮気を知ってから、なんだかすごく臆病で弱気になってしまったんです。

ふっ切って忘れてしまいたいなぁとは思いますが…時間がかかるものですね。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:26

初めまして


言葉遊びだと思いますよ
メールだけで
本当に会って浮気してる訳ではないですよね
それに 相手の顔が見える訳でもなく 男かもしれませんよ
バーチャルな世界ですから
たまに 現実とごちゃまぜになる方もいます
だから 怖いかもしれませんが 女性も 不倫目的な方はごく稀だと思います

メールだけでは 不倫になりませんよ 恐らく

精神的苦痛は
夫婦お互い様ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

メールだけ、言葉遊びだけだと信じたいです。後日、どうしても我慢できなくなって夫に聞いてみると、

「行きつけの飲み屋の店員の女の子だよ。一緒に行ってる後輩が気に入って、『メアドを知りたいけど自分だけ聞くと警戒されるから、みんなでメアド交換してほしい』って頼まれたから、他のやつも一緒に仕方なく教え合った。2回程しか実際にメールは送ってない。」

と言われました。「でも心配かけてごめん、もう二度とメールしない。」とも言ってもらえました。謝られた以上、それが嘘でも本当でも信じなければいけないと思っています。相手の女性も特別な感情を持たずに、大勢の客の中の一人だと思ってくれていればありがたいのですが。

こんなイタチゴッコが一生続くんだろうなと思って、最近ではちょっとあきらめています。

お礼日時:2010/11/06 08:54

deailove207です。



何度も、ありがとうございました。
詳しくお話ししてくださり、状況をよく把握することができました。
それから、大変失礼しました。質問者様にはお詫びしたいと思います。
こんな尽くしてくれる奥さんがいるのに、女遊びを続けるなんて
ひどい旦那さんだと考えを改めたいと思います。

改めて、質問に答えてみたいのですが。
1.SNSについて → 質問者様のケースは、浮気にあたります。
それは、実際に会っていないとお考えでしょうが、おそらくそれは間違いだからです。
男性としての感覚ですが、このような発言をしているということは、もうすでに会っているか、会うのは時間の問題でしょう。上記のような発言を見逃していると、今後も女遊びは頻繁に続きます。

2.精神的苦痛 → 「精神的苦痛」と認められるはずです。
法律上は分かりませんが、私個人としては精神的苦痛と認められるべきものだと考えています。

質問については、以上です。
旦那さんについての私の印象をまとめますと、
特定の女性との不倫、職場の女性との関係、SNS(出会い系?)、のいずれかで、簡単に女性と関係が持てることを知った旦那さんは、今後も女遊びは飽きるまで続けるだろうと感じています。

ちなみになんですが、質問者様のご質問の目的はどのようなものですか?
それによっては、対策がだいぶ異なると思います。
1.浮気を完全にやめさせる。2.ご自身の性の悩み 3.離婚目的
何度も、長々とすみませんでした。
かなりリアルなお話しをして頂いているので、サイト上でのご回答はもう無しで結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

>女遊びは飽きるまで続けるだろうと感じています。

男性のご意見なので、真摯に受け止めたいと思います。私なりにアンテナを張って、何か不審な点に気づいた時には、早め早めに夫に問いただすようにしていこうと思いました。

質問の目的が、確かにだんだんと曖昧になってしまっていますね。混乱してしまい、すみませんでした。
夫が浮気をしないに越した事はない。それを何度も見つけてしまった場合には離婚も考えたい。
でも、できる事なら離婚はしたくない。ただ自分だけを愛していてほしい。といった感じです。
夫から女の影が一切見えなくなれば、それで良いとも思っています。

お礼日時:2010/10/25 23:08

ご回答ありがとうございます。



再び書かせてください。
私が一番気になっていたのは、質問者様が夜の営みを拒否しているのではないか?
もしくは、全くの受け身であり、旦那さんが単純に性欲が湧かないだけではないかと、
想像していました。

ご回答では、質問者様は夜の営みを拒否はしていないことが分かりましたが、
おそらく、異性としては性的な対象から外れてしまっているのだと感じています。
既婚女性は気付いていない方が多いのですが、恋人同士のときや、新婚当時などとくらべ、
異性として頓着しなくなった部分があるはずです。
いくら夫婦だからといっても、夜の営みは男性側だけが努力しなければならない
作業ではありません。

質問者様が、少し工夫されるだけでも大分状況が変わるような感じがしてなりません。
ぜひ、恥ずかしがらずに旦那さんをその気にさせるような工夫をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ご指摘ありがとうございました。

私は「休日ならば連日でもしたい」なんて望んでいるので、休日のたびにベッドで夫にゴロゴロ甘えたりして誘うのですが、応えてもらえるのは半分以下の確率といったところです。

確かに結婚前や新婚当初は回数も多かったのに、まさか自分たちがレスになるなんて、と落胆した事を話すと「一緒に風呂に入っていつでも裸を見てるし、互いに恥じらいがなくなった分、そんなに必死でやる気もなくなった」という内容の事を夫に言われました。男性からすればそういうものなのでしょうか。私はそんな事を全く思わないのですが、それが無頓着という事なのでしょうか。

じゃあ一緒にお風呂に入るのはやめよう、と数週間続けた事もあったのですが、それでも夫が私の欲求に応えてくれる事はほとんどありませんでした。単純に夫にとって私が「女」ではなく「一家族」になってしまったのだ、とあきらめてもいました。PMSの一件で、夫が欲求に応えてくれる事は増えましたが、無理をさせているようで申し訳なくも思っています。

髪型を変えたり、香りの良い整髪料や香水をつけてみたり、ボディローションで体全体の肌触りを良くしたり、夫に「女」を感じさせようと、私なりに色々努力はしてみているのですが・・・。やはり男性というのは、10年一緒に過ごしている妻よりも、見ず知らずの女性に新鮮味や発掘心を感じるのでしょうね。

お礼日時:2010/10/24 02:36

30代男性です。



質問者様のことを旦那さんは誰よりも愛しているそうですが、夫婦としての夜の営みの方はどうなのでしょうか?
まず気になったのは、家族として仲が良くても、男女の関係としてはどうなのだろうか?ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は半年ほど前まで、2~3か月に1回ぐらいのレス状態でした。もともと性欲の強くない夫でしたが、「どこかで別の女とやっているから私は不要なのか」とか考えてしまい。それがストレスだったのか、私がPMS(月経前症候群)を患うようになり、激しい頭痛や嘔吐に何度も悩まされていました。

苦痛で寝込みながら、思いきって「してないから女性ホルモンのバランスがおかしくなった」(本当かどうかは謎ですが、私はそうだと思っています。)と訴えると、夫もさすがに危険だと思ったのか、1~2週間に1回のペースで誘ってくれるようになりました。互いに仕事も忙しいので、そんなにしょっちゅうしようとは思わないのですが、適度なペースで満足しています。

やっぱりずっと一緒に過ごしていると、新鮮味も薄れていくのは仕方がないのかなとも思います。私が他の男性にもっと興味を持てばいいのかな?とか考えたりもします。

お礼日時:2010/10/23 10:08

1、浮気の価値観は人それぞれ、奥様の心境としては辛いものがあるとは思いますが、それぐらいの事は世の中どこにでもある話



2、私は精神的な苦痛と認めて良いと思います。離婚の理由としても十分だと思います。ただ、それを理由に慰謝料を請求したとしても微々たるもんだと思います。


SNSは基本的にはバーチャルな世界ですから、殆どの人は仮想恋愛を楽しんでいるだけです。
旦那さんを擁護するわけではありませんが、奥様と恋愛出来ていない!と云うことでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよね。世の中どこにでもある話で、多くの方々が同じような悩みを持っているのを、こちらでもよく拝見しています。皆さんどうやって乗り越えていかれたんでしょうね。
やはりこれぐらいで目くじらを立てると「心の狭い鬼嫁」と思われて、余計に夫が離れていく原因になるかもと考えると、自分が見逃すしかないんでしょうか。

「精神的苦痛」について、慰謝料を多く取ろうとかは考えておらず、どうしても離婚したくなった時に、私が優位に立てる状況がほしかったのです。それが理由になると言ってもらえて、少し楽になりました。

夫はさほど姿カタチは良くないと思うのですが、前述のとおり口が上手く女性に優しいので、姿カタチの見えない仮想恋愛の空間は絶好の遊び場なんだと思います。ハートマークの絵文字を多用した文章などを見るたびに「きもっ!!」と鳥肌が立つのですが、私相手じゃそれができないのかな・・・と淋しくなったりもします。実際の結婚生活よりも、恋愛ゴッコの方が楽しいって事なんでしょうね。

お礼日時:2010/10/23 00:09

手前は50を目前にした既婚男性ですが、御主人の診断結果を申し渡しますと完全に病気です、それもある時期に到るまで決して完治しない期間限定(死ぬまで治らない例も稀にあり)の「女好き」という不治の病。


質問者さんがいくら詰問しようが、証拠を突き付けられようがそれだけは簡単には治りません。
多分御主人はおもてになるし決して品行方正な方ではない、その点に就き奥様である質問者さんの御憂慮は察するに余りあるものがありますが、放っとけば大丈夫です。

私がそうでした、浮気する事数知れず、2度ほどばれて家内の前で正座し反省文(署名・捺印付き)を書かされ、当時出たばかりのGPS機能付き子供携帯の所持を強要されようとも、あらゆる盲点を付き浮気をしてましたから。
因みに未だ携帯やパソコンの、出会い系やエロサイトへのアクセス制限がかけられてます。

但し私の場合40代後半にして完全に女遊びは止めました。
理由は簡単、女遊びデビューが早くて飽きてしまった事、完全なる浮気で元々愛情の全ては家内にあった事、家内以外の女性と過ごす時間及び費用(過去の浮気で都内に新築マンションを1部屋買える程度のお金は散財しているはずです)が惜しくなった事、以上の3点です。
最近では何をするにも家内と一緒、海外旅行やゴルフを一緒に楽しんでおります。

貴女は文面から察するに、非常に好感が持てる魅力的な女性ですし、更には御主人も貴女を愛されている由、その内自然に治癒します、心配ありません。

以上質問 1、2、の回答に代えて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当に。何度も繰り返す夫を見るたびに、「あぁ、この男は一生こうして私以外の女を求める病気なんだ。」と思ってきました。

回答者様は実在の女性と浮気や女遊びをされていたんですよね。確かにそれなら2倍・3倍のお金も時間もかかるから色々と大変でしょうし、何よりも「奥様に愛情の全てがあった」という事で、女遊びをやめる事ができたんでしょうね。私もそんな風に思わせられるように頑張らないと。

夫と私も休日はほとんどベッタリで過ごしています。単に私が夫を見張っていたいだけかも知れませんが、やはり一緒にいるのは楽しいです。その分、お互いが働きに出る平日になると、私の目の届かない所で何をしてるのかと不安になります。毎週この繰り返しです。

回答者様のように実在の女性との浮気ならやめてくれとも言えるのですが。夫の病気が自然に治るのを、心を広く持って気長に待つしかないでしょうかね・・・。

お礼日時:2010/10/22 23:46

うちも同じ環境です。


ハンティングは一生続きますよ。
病気なんです。
女漁りをせずにいられない病気!

口が上手いでしょ?
表向き優しいでしょ?
一緒に出掛けたりした時に他の女性をチラチラ見てませんか?
よく嘘をつくでしょ?
何事にも飽きっぽくないですか?

こういった症状が見られたら即病院へ!(笑
ではなくて…

全て把握した上で余裕で泳がせるか
全て達観して諦めるか

それが出来ないのであれば徹底的に闘うしかないとおもいます。

言って聞かないものは物理的に出来ないようにする。
それでも隙があれば実行するでしょう。
こういう人達は病気ですから、なにがどうでも一生止められないんです。

諦めて自分も幸せを別に探すか…
自活の道があるなら、いっそ腐れ縁を切るか…

いずれにしても、現状を変えようとするなら相当な気力と労力を要するでしょう。
なにしろ強制的に相手を変えなければならないのですから。


何が起きても想定内と腹を括る必要がありますよ。
女癖の悪い男と結婚してしまった女の宿命だとおもってください。

被害に遭っているのは貴女だけではないので、気持ちを強くおもちになってね!



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

口が上手い、優しい(男性には厳しいのに、女性にはとても優しいです)、飽きっぽい。当たりすぎてビックリしました。

初めて夫の実態を知った時、すごく動揺したのですが、携帯を見た後ろめたさで、何も言わずに泳がせておこう、としばらく頑張っていました。でも泳がせてる間、毎日気になって携帯を見たり、一人でいると不安で苦しくて、精神的にまいってしまいました。
この男は泳がせれば本当に好きなだけ泳いでしまうんだ、とわかったので、何もかもを話し合って解決したと思っていたのですが。時間が経てばまた泳いでしまうなんて、本当に「女漁り病(?)」ですよね。

夫と同じ事を仕返ししてやろうと思い、私もSNSやtwitterをやってみたのですが、男性と親密になるきっかけは全くなかったです。結局私はやめたのですが、夫はどんな上手い言葉で女性を次々と釣ったのかと思うと、私だけじゃなく相手の女性たちもバカにしてるのかと思えて、腹立たしいです。

>何が起きても想定内と腹を括る必要がありますよ。
>女癖の悪い男と結婚してしまった女の宿命だとおもってください。

おっしゃるとおりです。もっと余裕を持って「あぁまたか」と笑い飛ばせるぐらいになりたいですね。

お礼日時:2010/10/22 23:23

回答します。



1.浮気の定義は人それぞれですから、見逃すかどうかは貴女自身で決めれば良いと思います。ただし、裁判となったときに浮気とされるのは、肉体関係の有無になります。

2.浮気の定義が肉体関係の有無なので、メールのやり取りだけでは認められないと考えておく方が賢明です。ただ、裁判官によっては頻繁なメールのやり取りを多少斟酌してくれるかもしれませんが、期待はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

浮気の定義。確かにそれを、結婚する時にはっきり決めておけばよかったと、何度も後悔しています。私がどれだけ騒いでも、夫の立場からすれば「たかがそれだけの事で浮気って言われても」と思うんでしょうね。

逐一証拠を残しているわけでもないため、負け戦になるだろうと思うので、今の状況では裁判を起こすのも無理だとわかっています。本心では離婚はしたくないし、肉体関係が(たぶん)ないだけマシと思わないとダメなんでしょうね。

お礼日時:2010/10/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!