プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の就活で。
内定をもらっている方から、
まだ就活を続けている子に向かって、
¢うつ病にならん程度に就活がんばりよ£

この言葉どう思いますか?

A 回答 (5件)

そのままかと。


「大変な時期だけど、あまり考え込んで落ち込んでもしかたない。ここは頑張って乗り切ろう」
ということだと思います。

まあ、ちょっと余裕持った上から目線的なものはありますが、気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みなさん心が広いですね!
私は心が狭いみたいです。

おっしゃる通り、上から目線的な態度にうつり、イラッときました。

実際ジェイゾロフトという薬を飲んでいたので余計でした…

夏休みに一週間海外に一人旅に行きましたが、そのときも
秋採用始まってるのに、就活しないの?人生棒にふるよ~
私はもう決まったから、最近の状態はわからないけど、
ニュースみる限り、決まってない子いるっていってたよ。
新しいバイト始めてたんだ。
今バイトどうしてる?
遊ぶことしかないから、いつでも遊ぼうな…

これらの会話のトドメで言われかなりショックを受けました笑
気にしないようにしますね。

お礼日時:2010/10/22 13:01

ちょっと配慮に欠ける言葉ですね。



まあでも、これに腹を立てては同レベルですので、
聞き流して自分のことに集中する!が賢明では?
    • good
    • 0

まあ、言葉選びは下手かもしれませんが


怒り心頭、とまでもいかないと思います
身体に気をつけて頑張れって意味で言いたかったんでしょうし
    • good
    • 0

その言葉までの流れがあるんだよね。


既に内定を貰っている事を貴方は知っている。
相手は貴方が活動をするのが少し遅れた状態で、
おそらくはまだ苦戦中だという事を知っている。
尚且つ、貴方自身が現に苦戦していて。
少し精神的にきている状態のタイミングでの言葉だったから。
最後のがんばりよ、という部分にたどり着く前に。
イライラした入り口から入って、「うつ」というドキッとするような
言葉で既に力尽きてしまって。
がんばりよ、という言葉に至らなかったんだよね、きっと。
悪気は無いんだよ。
ただ、ゆとりのある状態から発せられた言葉である事は。
メールの雰囲気からも伝わってくる。
だからゆとりの「無い」貴方にはきついんだよね。
ただね、内定は内定なんだから。
早い遅いはあるけど。
複数社と縁がなくても良い。一つ貴方と強く結びつく所があれば良いんだから。
ある意味そのメールの言葉も真実。
悩み過ぎても仕方が無い。
自分という資本を持ち崩して活動しても、就活はスタートラインに付く為の活動で。
そこから本当のスタートが始まるんだからね。
季節の変わり目で心身のバランスを崩しやすいからね。
焦らないで、急がないで。振り回されないで。
貴方のペースで丁寧に活動していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

正直でキツイ言葉ですね!



言われた時、ホントに悔しかったと思います。


見返してやるという気持ちで就活の原動力にしてみては?


こ一言を前向きに捉えて、就活に励めれば就活はきっとうまくいくはずですよ\(^o^)/


応援してます!!


就活で頑張る方のためのブログを運営してますので
少しでもお役に立てると嬉しいです!!

参考URL:http://fanblogs.jp/ganessya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!