激凹みから立ち直る方法

一人カラオケに行きたいのですが・・

私は今、中(1)なのです。

ついこの前同じクラスの男子が「一人カラオケいきてぇ~!」

とか言ってたですけど・・

やっぱり中一で一人カラオケなんて行っちゃった駄目なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

学校の校則ではカラオケBOXってきんしですか?
もしダメだったら大きいアミューズメントパークみたいなところに一人用カラオケがあります
そこなら誰にも見られないのでいいと思います!!
もしOKだったら素直に行きましょ
今は中3か高1ですよね?
高1だったら素直に行けばいいと思います
まだ中3だったらさっき言った一人カラオケの方が安心していけると思います!!
    • 0

学校規則は守ってね(汗)。

ま、それはともかく…一人で歌うのも良いよ…結構ストレス発散になるし、おなかも減るしね。
歌うってエネルギー使うんだなー、って実感できるよ。
    • 0

うちの方では学校も厳しく禁止もしていませんし、学割料金もうたっているお店も多く、中学生だけでの入店も時間帯こそ指定がありますが可能です。

さすがに一人では行きませんが、息子は友だちとつい先日も行ってきました。
そのお店のホームページも学割料金を調べてあげるために息子と見ましたが、一人での入店制限については記載はありませんでした。

地域性、学校の方針、お店の方針など絡みますので一概には言えませんが、確認してみたら?

うちの場合は、先に説明のように特に問題視していませんので、仮に息子が「一人で行ってきて良い?」と言われれば、「誘う友だちもいないのか?さみしい~!」とからかいこそするでしょうが、否定はしません。

ある意味、仲間同士で行くより一人の方が悪いこともしにくいでしょうしねえ?
一人、カラオケで非行に走るって、どんなことなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答といろいろ教えてくれてありがとうございます。

私もさっき聞いてみたのですが、親に「一人で行ってもつまらないだろう」と言われました。

今月中に友達とカラオケに行ったのですが、1人の子がそのお店のことを調べてくれていて、

料金など、何も問題なくいけたのでよかったです。

でも一人の時は、しっかり確認しなくてはいけませんね。

時間帯を守れば問題ないと思いますよ。

ただ、学校的に禁止していたりする可能性があるので、その辺りは自分で判断してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行く時はやっぱり、基本、きちんと確認をしてからですよね。