アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般に高性能なパソコンというのはどのくらいの電源なのですか?
また、おすすめの電源を扱っているメーカーを教えてください。
ちなみに自分が購入を考えているパソコンは↓です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

A 回答 (7件)

Core i7 / GTX460 の組み合わせであれば650W以上が推奨されています。


http://www42.tok2.com/home/gamepc/dengen.html

また標準のDELTA ELECTRONICS 製はハードのゲームを行う方にはオススメしません。
一流の電源メーカーといえばオウルテック でしょうね。

メーカーよし、容量よし、値段も変更できる中で安い以下の電源がお勧めです。
オウルテック EVEREST85PLUS720 (720W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【 +12,200 円 】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUとGPUの組み合わせ次第で消費電力もわりと変わるものなんですね。
今度こういう機会がある場合は自分で組み立ててみようと思っています。
するときは、こういう点も考慮に入れたほうがいいということがよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 20:35

使っているパーツによるとは思いますが、高性能=ハイエンドと考えると900~1000W以上じゃないですか。


5台のフルタワーデスクトップを使っていますが、メイン機(Dell製PC 標準電源1000W)を除くと、すべて1200W以上の電源です。
電圧を盛ってOCしているせいも有るでしょうが、あまり余力はなさそうです。(ワットチェッカーで実消費電力を計測すると1100W程度)
一番電源容量が大きいのはサブ機4号で1200W電源を2台搭載して2400Wですが、余力は無くギリギリですね。
本来は1000Wクラスを3台のほうが効率は良いのでしょうが、コンセントが2系統しかないので2台で賄っています。

お勧めのメーカーですが、使用した中では下記がお勧めですね。
・ANTEC TruePower Quattro TPQ-1200-OC
・ENERMAX(最近はあまり良い評判は聞きませんが)

大容量電源でも1200Wクラスまでにとどめておいたほうが良いですよ。
一般家庭のコンセントだと配線容量が15Aなので1500Wクラスの電源だとMaxの消費電力は1600W以上になり、容量オーバーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家庭用コンセントも考慮に入れて消費電力を計算しなければならないということですね。わかりやすい解説ありがとうございました

お礼日時:2010/10/26 20:30

ドスパラの電源ってこれじゃないの?


http://www.delta.com.tw/product/ps/sps/clone/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL紹介感謝です。

お礼日時:2010/10/26 20:11

他の回答者様も回答している通り…550W 以上有れば、まず


問題なしです。

但し…あまり、高W(ワット)数の物はそれなりにリスクも有り
アパートや少し古めのマンションだと?アンペア(A)不足から
電源不足に至るケースが近年多発していますので?この際、
ご自宅の電源ブレーカも合わせて点検される方が宜しい?と
思われます。

街の電気店にお願いすれば、点検自体は無料で行って貰えます。
また、別途お金を払えば?許容内で増量工事も行って貰えます。

この回答への補足

ちなみに住居は普通の一戸建てです

補足日時:2010/10/26 20:03
    • good
    • 0

自分が使っているのは


メインPCは「AcBel PC7054-Y(G)/1100W(R88-1100w)80PLUSシルバー」
セカンドPCは「オウルテック EVEREST 85PLUS 520 80PLUSシルバー」
弟に組んだPCは「オウルテック S12 ENERGY+ SS-650HT 80PLUS」
妹のPCには「ANTEC EarthWatts EA 380D Green 80PLUSブロンズ」
予備電源で「ANTEC EarthWatts EA-650 80PLUS」

メインに80PLUS GLUD電源交換予定にしています。
AcBel R9-1100W GOLD (PC8055)(80PLSU GOLD)

電圧を安定して供給できる電源としてAcBleを使用しています。
それ以外に有名どころでオウルテック・ANTECを愛用しています。

あんまり話題になっていないんですがAcBelの電源は優秀ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AcBelの電源を使っている人が周囲にあまりいなかったので、
注目はしていませんでしたが、回答者様の話を鑑みるになかなかいいものなんですね
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 20:02

どのぐらいの電源って値段でしょうか? W数でしょうか?


値段であれば1万以上かなー W数では600W以上かなー

お薦めのメーカーは、ENERMAX・Corsair・Sea Sonic Electronics


http://www.dosv.jp/other/1010/

時間があれば知識になりますので上記でも見てください


質問者さんのパソコンには550Wの電源が最初からついていますけれど
メーカーはわかりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。
ご回答感謝です

お礼日時:2010/10/26 19:58

 


貴方がリンクした所に
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

【550W電源】
と書いてありますが......
それ以外にどんな回答が必要??

まぁ、これを買ってればどんなPCにしても大丈夫だけど
http://kakaku.com/item/K0000153628/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL紹介どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/10/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!