dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆とあえるもの

我が家ではよく納豆を食べるのですが、ネギやキムチをあえて食べます。
子供が「何か納豆とあえておいしいものってないかな~」と考えていました。私も特に思いつかないのですが、みなさん納豆にどんなものを入れて食べていますか?
調理するのではなく、ただあえるだけでおいしいものを教えて下さい。

A 回答 (8件)

なすびの浅漬けを刻んだのを混ぜるのが好きです。



あと、しば漬け、壬生菜の漬物もいいですよ。

夏ならみょうが。

本当に、一番好きなのはマヨネーズと柚コショウを混ぜる・・・。

瀬戸内沿岸で納豆とは無縁の場所で生まれ育った私が納豆を食べることが出来るようになったのは
マヨネーズと柚コショウのおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、みょうがは入れたことがあります。おいしいですよね!
マヨネーズと柚コショウはやったことないので今度やってみます。楽しみ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:02

キャベツの千切りに塩をして、揉んで絞ったものが好きですねー♪


さっぱりした味わいでおいしいのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはサッパリしてよさそうですね!試してみます!

お礼日時:2010/10/25 21:59

おはようございます。



私は薄切りにして塩揉みしたキュウリを入れるのが好きです。
歯触りも良いし、2歳の息子も食べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッパリ系でいいですね!確かに小さい子供にもよさそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:04

私は、生卵としらすで、つゆをちょい足しで食べています♪


簡単しらす丼。止まらない美味しさですよ~。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!しらす丼もいけそうですね。
ぜひ試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:07

タマゴの黄身,ほうれん草もしくは小松菜を茹でて細かく切って入れるのもおぃしぃです☆☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養満点ですね!いろどりよさそう!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:09

めかぶ美味しいです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めかぶもいいですね~。いつもめかぶと別々に食べてたけど今度は混ぜてみよう!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:11

納豆キムチ 美味しいですよね。



私はその他に、『辛子高菜』、『阿蘇高菜ピリ辛炒め』、『白菜の浅漬け』、『オクラ』、なども和えて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高菜や白菜漬けもおいしそう!やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:14

ヤマイモや大根オロシもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマイモは栄養ありますからいいですね!おろしはさっぱり食べれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!