アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以前にも同様のご質問を回答させていただきました。

私も『修験道系』、『陰陽道系』、『真言密教系』、
『某カソリック系』、『韓国ムダン(シャーマニズム)』と
自らも『抜き差しならぬ人生体験』がありましたので、
勉強体験させていただいたり、『師に付いた』経験もあります。

結果言える事は、

一つは『本物の霊能力者』成るものはその存在すら明かしていない。
凡人のごとく暮らしていて、弟子も、鑑定も除霊もしません。
しかし『世界平和や人類の平安』には非常に真摯です。

マスメディアなどで取り上げられる方は『台本、脚本』の上の
ビジネス・・・そして、力はあっても『それなり、その程度』で
しかありません。

>除霊、浄霊をしていただきたいのですが

おそらく『相当お辛い事、なたは難題』に直面されているのでしょうね。

しかし、此処でよくお考えになって下さい。

仮に他の回答で『それを知った』場合、
質問者様が辿る道は2つです。

一つは
『首尾よく難題問題が解決する』・・・
しかしその結果、質問者様は『事ある度に安易に霊能者に依存する』、
『その種の依存症』に成るでしょう。

もう一つは
『紹介はされ試したものの上手く行かなかった』・・・
その場合は『更に有能なまたは有名な霊能者』を探すでしょう。

どちらにせよ『ご自身の可能性』や『難題を解決する努力、そして成長』を
放棄してしまう事になるのです。

『問題が存在する、と言う事はその時点で答え(解決策)も存在している』のです。

問題→回答(解決)間でには『労力、努力、時間』が必要です。

そしてその問題に向かう姿勢は
質問者様の『成長の糧』でもあるのです。

『●●の神様』と言われる人物がいても、『所詮はひと』ですよ。
『過ちも間違いも犯すモノ』です。

そして質問者様も『ひと』です。

質問者様にも『霊能(未知の潜在能力)』は有る事を
忘れないでくださいね。

『第6感(シックスセンス)』、『むしの知らせ』など、
質問者様にも確かにあるのですから・・・。

それでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。労力、努力、時間をかけて解決していきたいと思います。

お礼日時:2010/10/27 20:58

まず、一般に風水と呼ばれる系統(宿曜道や陰陽道等が混じっていますね)は元々太古の仮想科学です。

それが不思議だったので当時の人々から宗教めいて伝わって現代に至っただけです。特に日本では平安時代に発達した貴族の「悪い事に対する直接的な原因」をどこに求めたかの結果が悪霊や化け物めいたモノに転化しただけの話です。そこに、日本人の「モノに対しても魂(心)が宿る」という国民性的とも言える感情が左右したのは言うまでもありません。
しかし、人が不安になれば、そこにはニーズがありますから、千年以上商売として成り立ってきたという事ですね。

それはそれとして、あなたが霊を信じられるのならそれは止めません。ただ、こういう場では中々ニーズに合った回答を得るのは困難でしょう。
自分はイエスを哲学者として見ている節がありますが、「信じる者は救われる」と彼は言いました。その対象が彼だけではないのなら、それは真理と言えます。あなたの霊を信じるのを止めないのはこれが理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/27 20:56

頭の病院にいくことにお勧めしますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!