プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3の中古品と新品について。

こんにちは。
PS3の購入を決めたのですが、買う前に聞きたいことがありますのでここで質問させてもらいます。

先日、PS3の購入を決めたのですが、中古品を買うか新品を買うか迷っています。
新品は160GBで¥29,980の定価のものです。
中古品は320GBで同じく¥29,980のものでした。

用途はとりあえずゲームがやりたいと思っています。
ブルーレイで映画などをみるかどうかはわかりません。

新品と中古だったら新品に越したことはないのですが、そんなにかわるものなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

人それぞれ中古品に対する考え方の違いがあるので、(他人が使ったものはちょっと…とか)

質問者さんがこだわりがなければ特に新品じゃなくても良いのではないでしょうか。
名の通った中古ショップなら変なものは売らないでしょうし、HDDも初期化されているはずです。
本体とソフトが一緒になった同梱モデルは、中古で買ったほうがお得な気がします。
http://homepage3.nifty.com/msxlupin/kgame.html
    • 0

どちらもスリム化第二段の現行品のようですので性能的には何も変わりませんよね

HDDの容量の違いだけになりますからこの大容量を必要とするのは
将来的にtorne(トルネ)で地デジを録画するかどうか位だと思います
ただ新品と5千円程の差ですしHDDは消耗品ですのでこの中古ではあまり旨みがない気もします
私ならどうせ中古で安く買うならスリム化すぐの機種なら2万~2万5千円でありますので割り切ってそちらを選びます
    • 0

中古は現物を見て判断する、これが鉄則です。

HDD換装が自分でできるのならば中古でもいいと思います。
新品よりは、使用者の腕が要求されます。
    • 0

新品を購入されることをお勧めします。

普通にゲームするだけでは160GBあれば十分です。

それからブルーレイで映画を見る、見ないはPS3のディスク容量とは全く関係ありません。
映画などのブルーレイディスクはPS3で読み込むだけですから。
    • 0

デカイディスクの方に価値を感じるなら、

中古でも問題ないと思いますけど、

ゲームやるだけだったら、160GBあれば
容量は十分なので、新品でもいいと思います。

いま、自分はゲームしかしてないけど、
40GBしかつかってないです。
(空き容量が80GB/120GB)
    • 0

中古品にも程度があります。

前のオーナーかその同居者にヘビーな喫煙者が居たような場合だと、内部はヤニがまわってドライブのレンズなんかが汚れてたりします。

同じことが中古パソコンなんかにもいえますが、冷却ファンが空気といっしょにハウスダストを大量に吸い込んでいるので、とくに封印のために分解掃除ができないPSシリーズではホコリの蓄積が元でファンの騒音が大きくなったり冷却不良で故障に結びつきやすいということも注意事項としてあげられます。

ここは新品でよいのではないでしょうか??
    • 0