プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニット帽にマスクは怪しい?

先日ニット帽を購入しました。これからどんどん寒くなってくるので外出するときかぶろうと思うのですが、自分は風邪予防で普段からマスクも着用しています。

そこでズバリ、ニット帽にマスクをしている人は怪しいですか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「風邪でも引いてるのかな」と思いますね。

怪しいとまでは思いませんが。
防寒ということでしたら、マフラーを口元まであてたほうがずっとオシャレだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスクは防寒というよりは風邪予防や、アレルギー対策です。
花粉症とかホコリアレルギーを持ってるんで・・。

ニット帽をするときはマスクは外そうと思います。
マフラーもこれからいいですね!

お礼日時:2010/10/26 13:56

ニット帽とマスクは許容範囲ではないでしょうか。


それにサングラスが加わると怪しさは一気に増加しますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにサングラスまでかけたら危ない人になっちゃいますよね(笑
他の質問に黒ニット帽+黒ぶち眼鏡でも怪しいとの回答もあったので、もはや黒ニット帽自体が怪しいファッションなんですかね・・・。
似合うと言われて調子に乗って買ってしまったんですがなんか失敗した気がします(笑

お礼日時:2010/10/26 14:00

 わたしもたまにします。


鏡みますとあやしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに鏡で見ると怪しいかもですね(汗
同時にマスクもしているから、というよりはニット帽自体が怪しさを醸し出してる気がしますね・・。

お礼日時:2010/10/26 13:52

 ちょっと怪しいですね。



  でもニットの色が白とか明るい色だったら大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら黒いニット帽なんですよねー(汗
黒なら他の服にも合わせやすいかなと思ったので。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/10/26 13:49

地域と状況によります。



北海道でしたら、怪しくないです。
東京では、ニット帽というのは、相当寒いか、北の地方から来た人か、よほどファッション的に全体とのバランスが合うかくらいで、あまりかぶりません。

男性が黒のニット帽にマスクをしていると、怪しい雰囲気ですね。
メガネやサングラスをプラスすると、なおさら。

女性でしたら、怪しくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ではニット帽をあまり被らないのですか!?田舎モンなんで知りませんでした(笑)

自分は男で、しかも黒いニット帽なんで怪しいですね(笑)

お礼日時:2010/10/26 13:47

>ニット帽にマスクをしている人は怪しいですか?



はい、怪しさバクハツです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり怪しいですか(笑)ニット帽をかぶる時はマスクはしないようにします。

お礼日時:2010/10/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!