アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Liveメールを使っています。 返信の際に引用符が出ないのですが、 出し方を教えてください。 初心者なので、分かりやすい感じで よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

liveメールのバージョンは?2011とします。

(最近強制的にアップデートされました…)

引用符はリッチテキストは(で受信したものにはつかないのですが)その点はいかがでしょうか?
リッチテキストとテキスト形式の違いはメール作成画面にフォントの大きさや色が変えられる部分が生きているか(使えるか)グレーアウトして使えないかの差です。

デフォルト(初期設定)ではリッチテキストになっています。ご確認ください

ついていない場合は手動(shiftキー+るのキー)でつけることになります。

この回答への補足

バージョンは2011です。記入するのをわすれていました。
Windowsの更新をクリックしたらLiveメールも2011に
アップグレードされていまして、以前と全く変わっていたので驚きました。

ちなみにメール作成の際に確認したところ、
フォントの大きさも色も変えられない設定になっているようです。

引用符も手動で付けるしかないんですね、大変不便です。。。

恐縮ですが、そのリッチテキストからテキスト形式に
設定を変えるのはどうしたらいいんでしょうか?

お手数ですが教えていただけると今後、役に立ちそうなので。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/10/25 20:55
    • good
    • 0

1及び3の回答者です。



>そのリッチテキストからテキスト形式に
>設定を変えるのはどうしたらいいんでしょうか?

2011として、
簡単なのは添付画像を参考に、真ん中にある大きなボタンを押すだけで切り替わります。

いつもテキスト(仕事ではこちらを推奨していますので、多分なっているとは思います)にするには、
メール画面の左上
従来のファイル位置のボタンを(ポイントするとWindows mailと出る)クリック
オプション>メール>送信タブ下段>「メール送信の形式」のラジオボタンがテキストになっているか…。
「Windows Liveメールを使ってい」の回答画像4
    • good
    • 1

1の回答者です。


2の方のおっしゃる通り、ほんと2011になってテキスト形式でもつかなくなったのですね。
手動でつけるより仕方ないですね・・・。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがそうおっしゃるなら
それしかなさそうですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 20:56

2011になって、テキスト形式の返信だと2009では可能であったのに、設定自体もなくなったような記事がありますが。


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイト、私も確認済みでした。
ですが、引用符がないなんておかしいと思い、
教えてgooならどなたか分かるかもしれないと
ダメもとで質問しました。

でもやっぱりダメみたいですね。
困りますなぁ…定期的にやり取りしている友人に
返信するのに毎回、引用返信なので。

でも、ほかのメールソフトに変えるなど、
やりやすいよう、試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!