プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows Liveメールを使用しています。

送信したメールが送信済みフォルダに入るのと同時に別のフォルダに自動でコピー保存したり、または指定のアドレスに同じメールが送信できるように設定できませんか?

メッセージルールで受信メールを別フォルダへのコピー&転送は設定しうまく動いていますが、送信メールはうまく設定できません。

設定方法はありますか?
何かソフトを入れないとできませんか?
そもそもできないものですか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

Windows Liveメールには、送信メールのコピーを「送信済みアイテム」に置くのは、1つの「自動振り分け」機能です。



しかし、それとは別のメッセージのコピーを、別のフォルダに置くようにする機能はWindows Liveメールにはないです。

別のメールソフトでは、有償のOffice OutlookとBecky!2、フリーで使えるThunderbird(アドオンを追加して利用※)では可能です。
※Send Filter
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 0

無理ですね。


送信メールの自動振り分けは殆どのメールソフトで不可能です。
    • good
    • 0

ルールを作れば良いですよ。


「メッセージのルール」というのがあるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!