プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある企業などへ質問や意見をメールしても送信済みアイテムに何もありません、残す方法有りましたら教えて頂けないでしょうか。

パソコンはWindows,XP,IE7、OEです宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>送信済みアイテムの欄にチェックは入っていました、具体的に話しますと、トヨタ自動車へサービスに関してトヨタ自動車のフォーマットに沿って入力し送信しても送信済みアイテムには残りません、以前NTTさんから聞いたのですが送信記録はメモ帳ヘコピーして、残してと言われた記憶が有りますがやりかたがわかりません、宜しければ教えて頂けないでしょうか。

やり方を一つ一つ記していただけると助かります。

送信フォームからの送信の場合は、フォーム側で控えを返信してくれない限り履歴は残らないのが一般的です。
そういう場合は、フォームへ入力したと、データをコピーしてメモ帳などへ貼り付けて保存して下さい。
コピーの仕方は幾つかありmすが、
フォーム内で右クリック、全てを選択 をクリック。
また右クリック、コピーを選択、
メモ帳を起動、
右クリック、貼り付け を選択
で可能です。
他にはキーボードショートカットを使う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難う御座います、早速やってみたら出来ました
本当に有難う御座いました。

OEのメニュー⇒オプション⇒送信 タグ内の

□[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを・・・・
という項目にチェックを入れてください。
きっと保存されるはずです。

この回答への補足

送信済みアイテムの欄にチェックは入っていました、具体的に話しますと、トヨタ自動車へサービスに関してトヨタ自動車のフォーマットに沿って入力し送信しても送信済みアイテムには残りません、以前NTTさんから聞いたのですが送信記録はメモ帳ヘコピーして、残してと言われた記憶が有りますがやりかたがわかりません、宜しければ教えて頂けないでしょうか。やり方を一つ一つ記していただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

Cc:やBcc:を自分宛に送るとか。

受信トレイの方に入りますが。

> ある企業などへ質問や意見をメールしても送信済みアイテムに何もありません、

ある企業以外へメールを送った場合には、送信済みアイテムに残るのでしょうか?
OEはちょっと確認出来ないですが、個別にそういう設定をしちゃってるとか?

この回答への補足

知人等へはメールすると送信済みアイテムへ残ります、今日マクドナルドへメールしましたが送信済みアイテムには何も残りません。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。