アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの交換率をネット上で書き込んだら犯罪等の責任を問われることはありますか?

A 回答 (3件)

バチンコ店が換金率を答えない・わかるように提示しないのは


条例や警察の指導で公表しないように指示されているからです。

ですので、パチンコ店は換金率を公にできないだけであって、
第三者が換金率をネットで書くこと自体に違法性はありません。

また景品交換所は、パチンコ店が営業しているわけではないので
換金率を書かれたからと言って業務妨害で訴えることは
現実的にはできないと思います。結論的に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい御回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 10:31

パチンコをする人間にとって一番気になるのは「交換率」です。

これ店員さんでも教えてくれません。でも換金すれば自ずと換金率は計算できますよね?ネット上にそれを書き込むという事は、一応「機密」になっている「交換率」を公にばらす行為になります。交換率を見て「何だ、この店はこんなもんか」と見た人が知れば「交換率」が低い程行きたくなくなりますよね?下手したら「営業妨害」に問われる可能性があります。やらない方が身の為です。

「触らぬ神に祟り無し」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触らない方がいいこともありますよね。そこらへんのバランスを考えたいと思います。

お礼日時:2010/10/27 10:32

交換所の業務妨害にはなるでしょう。


表よりも裏の方が怖そうですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に裏がなかったらどんなに幸せな世の中か・・・と思う今日この頃

お礼日時:2010/10/27 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!