プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のお姉さんのご主人(お兄さん)が勤務してる会社から退職金を貰い退職してその子会社に
入社そしてまた子会社を退職して退職金を貰いもとの会社にうつることに。。
そこでお姉さんから主人に電話があり印鑑証明がほしいと電話がありました。
忙しいみたいだから私(お姉さん)が取りに行くから。。と。
印鑑証明なのでこっちが忙しくても用意するとはいいましたが。。

姉さんの旦那さんの勤務してる会社と私たちとは関係ないと思うし・・
旦那さんの実家が自営をしてるので頼んだら?と言うと自営してると駄目なのとか
聞いてもあいまいな言い方なので出来ない!しない!と言い切りましたが
書類もみないで取りに行くからといわれても恐いので。
こんなのどうおもいますか?

A 回答 (1件)

犯罪に加担させられる可能性が高いです。


会社の利益隠し、お兄さんの所得隠しなどの可能性があります。

そのためにお宅の印鑑が必要とも思われませんから、
お宅のご主人にも退職金を出した形にするなどの、
からくりを作る可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!